人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

種のチャリティ活動2010

関東では長い雨が続いています。子苗にとっては根腐れが厳しい(-_-;)
大地にはビニールハウスがありません、あるのは駐車場とベランダのみ。
大地の環境と技術で出来る打開策は無くて(笑)早めの植替えと早期発芽ぐらいです。
雨…止んでおくれ~(^^;)

さて、
今年もクリスマスロースの種チャリティーを行いたいと思います。
無料ではありませんのでご注意ください!

チャリティの主旨をご理解のうえ、賛同いただける方をお待ちしています。
花を通じて幸せを伝染させましょう(*⌒▽⌒*)ノ
世界に一つだけの花を育てる楽しさを共有できたらと思っています。
最後まで自分で育ててくれる方をお待ちしています。
数が少ないですがダメもとで応募してみてください。
あなたの善意をお待ちしています。

過去に、大地は種プレを行っていたのですが
とにかくトラブルが多い…
種が独り歩きする…
きりがない…
平等にできない…

などなどの理由で封印しております(^^;)
でも、今回限り少し種チャリさせてください。
今期2回目はありませんので、漏れた方ごめんなさい。
とくに個別対応はきりが無いのでごめんなさいしております。

種セットの内訳は
4交配を7粒づつ(合計28粒) のセットです。
同じセットを先着7名の方にお譲りいたします。

****応募要項、応募資格****

・開花まで自分の手元で育てて頂ける方
・開花報告をしていただける方
・過去の種チャリで当選されている方はご遠慮ください
・初めての書込みの方はご遠慮ください。
・譲渡不可(友達にせがまれても、だって大地が…と断りましょう)
・転売目的の方、生産業者の方、販売業者の方はご遠慮ください。
・Blog書き込み先着7名様までです。
 7名様になり次第終了させていただきます。
・送料は無料です。
・寄付はあなたの近隣の社会福祉協議会などに
 あなたの名義で、お気持ちを寄付いただければ幸いです。
 寄付額は任意です。
 太っ腹な寄付をお願いいたしますね♪
 

・ご寄付の領収書の写真をお送りください。
 目的:7名の合計金額をBlogに掲載させてください(個別額は記載しません)
・ご希望の方は公開コメントで「種くれ」
 と書き込みください。短文でokです。
 (メールや非公開コメントは不可とさせていただきます)

しょうしょう細かくて申し訳ありません(笑)。


種の送付方法
当選された方は後日、非公開コメントで
お名前、郵便番号、住所、メールアドレス(pc)をお知らせください。
一週間程度で郵送できるようがんばります。
種の到着後、ご寄付いただけますようお願いします。

できるだけ丈夫で、目的の花が咲く確率の高い交配を選んでいます。
花色と丈夫さの両立を優先して選定しました。
目的の確立が上がるように同系統のクロスです。
でも実生なので確実性は…?だよ。でも自信はある!
残念な花が咲いたら遠慮なく苦情のコメントをくださいまし(笑)。

****種の詳細はこちらです****
母:877DDフラッシュ(245×467)×父:990DD丸ベイン(467セルフ)交配
7粒。交配目的DDベインピコティ
種のチャリティ活動2010_c0025140_1045117.jpg


母:906DDりんご(237×429)×父:931DDりんご(413セルフ)交配
7粒。交配目的DDりんご(強いりんご)
種のチャリティ活動2010_c0025140_10452795.jpg


母:749DDグレーブロッチ×父:1156DD超粉グレー(369×371)交配
7粒。交配目的DD超粉グレー。749がDDの血が弱いのでSS咲いたらゴメンなさい。
種のチャリティ活動2010_c0025140_10454680.jpg


母:1049DDバイカラー首短×父:1106DDグレープバイカラー交配
7粒。交配目的DDグレープバイカラー。
種のチャリティ活動2010_c0025140_1046110.jpg


これらの種は特別な温度処理を行っていません。

2回目はありませんので、漏れた方ごめんなさい。
とくに個別対応はきりが無いので本当にごめんなさいです。
最初から謝っておきます( ̄▽ ̄;)
数が少ないですがダメもとで応募してみてください。
あなたの善意をお待ちしています。
来年は実施しないかもしれません。

お願い
去年の種チャリ当選者の方で、ご寄付金額が記憶にある方は
お手数ですが金額をご連絡いただけませんでしょうか(^^;)
目的:昨年の7名の合計金額をBlogに掲載させてください(個別額は記載しません)
by nanami7kuri | 2010-07-12 22:52 | クリスマスローズの交配 | Comments(34)
Commented by カズ at 2010-07-13 01:03 x
はじめまして大地さん
ブログいつもみております。

種ほしいです。
Commented by イッシー at 2010-07-13 01:58 x
こんばんは
「種チャリ」応募します。
よろしくお願いします。
Commented by ユッキー at 2010-07-13 05:41 x
大地さん おはよう御座います。
「種チャリ」応募出来ますか?
宜しくお願い致します。
Commented by itokenn at 2010-07-13 10:04 x
おはようございます。
昨年種チャリ参加させて頂きました。(苗元気に育っております。)
昨年私は娘の通っていた高校PTAのバザーに、自分で育ててるクリスマスローズの苗200株、開花予定株50株ほど
出品いたしました。約3万円ほどになったようです。
バザーの合計約10万円ほどでした、クリスマスローズの苗買っていただいた皆さん喜んでおられました。
今年も出費しようと思っております。
将来日本を背負ってもらう子供達に役立てたいと思います。
参加資格・・・ないので残念!でも参加したいです。
Commented by kyoro at 2010-07-13 11:57 x
大地さん、おはようございます。
素敵な企画ですね。

種くれ~と叫びたかったのですが、こちらには書き込んでなかったような…記憶が定かでなく…残念。
オフ会でまたお会いできるかと思っていたのですが、これまた、残念でした。

私も、自前の開花株を近隣の小学校に寄付しています。
花で多くの人が楽しめるといいですね。
Commented by shino707 at 2010-07-13 16:26
ひゃっほ~~! shinoっち 登場~!ヾ(^∇^)

種だ! 種~~! (ちょっとレッドカードに聞こえる気も・・・爆!)
りんごちゃんに釣られて来たじょ~!
種 くれ~~!

温度処理してない種なんだ!
う~~む!
今からネジ巻いて頑張るぅ~~
(・・・って、貰う気 満々でいるよ~~爆!)
Commented by ここママ at 2010-07-13 17:49 x
大地さん、こんにちは♪

いつもこっそりお邪魔してるので
コメントしてなかったかも・・・
参加資格なかったらゴメンナサイ。。

いちおう手をあげちゃいます!
『種チャリ』参加させてくださいませ。
Commented by 大地 at 2010-07-13 21:33 x
みなさん、こんばんは大地です♪
業務連絡的でクールな連絡で申し訳ありませんが何点か確認させてください。不躾ですみません(^^;)

①カズさん、「はじめまして」と言う事はもしかして大地のBlog書き込みは初めてでいらっしゃいますでしょうか?
今回の応募ルールに初めての書き込みの方はご遠慮いただくこととなっております。念のため再度確認させてください。

②itokennさん、2回目なのでゴメンなさい(^^;)
同じ考えをお持ちであること、嬉しく思います。

③イッシーさん、ユッキーさん、kyoroさん、shinoさん、ここママさん、okです。送付先の非公開書き込みをお願いします!
Commented at 2010-07-13 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-13 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-14 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-14 05:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-14 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otsu_kaka at 2010-07-14 09:44 x
クリロが好きでブログの更新を楽しみに覗いて居ます。

コメントしてなかったかもしれませんが・・・
参加資格ないかも?

どうぞ、<種チャリティー>参加させてください。
Commented at 2010-07-14 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大地 at 2010-07-14 18:53 x
みなさん、こんばんは。大地です。
この時点で応募を締め切らせていただきます(^^)
帰宅してから判定させてくださーい!
Commented by at 2010-07-14 19:39 x
出遅れ~栗です公開コメント~はずかち~い♪
「種くれ」7人目かも^^;ではでは帰宅したら焼酎のみながら水クレ後、判定かな?ご苦労様~
Commented by 大地 at 2010-07-14 21:19 x
帰宅しました、大地です。
みなさん、ご応募ありがとうございました(^^)
先ほど締め切らせていただきました。
チャリティーに賛同いただいた事にとても感謝しています。

カズさんとotsu kakaさんは申し訳ありませんが
初コメントなのでゴメンなさい(^^;)
途中でルールは変えられないのでご容赦ください。
ご賛同いただけたこと嬉しく思います。

イッシーさん、ユッキーさん、kyoroさん、shinoさん、ここママさん
送付先の連絡ありがとうございます。
今週中に第4種郵便で発送いたします。
種が到着しましたら「到着コメント」をくださいね(^^)
開花報告もたのむぜぇ~♪

Commented by 大地 at 2010-07-14 21:20 x
大地です。

(追記)
早期発芽処理はリスクが高いのでなるべく避けてください。
shinoちゃんはチャレンジしましょう!隊長指令(笑)
今回のこの種は、強制高温処理はしていませんが
去年までの大地の高温処理と同じで、暑い3階のクリロラボで
保管していたものです。最近は25~30℃近くになっています。
もう少し追加高温処理で十分いけると思います。

皆さんありがとうございました。

(追記2)
栗さん…残念、締め切った後でした(^^;)
ごめん(^^;)9回の裏2アウト満塁でギリギリアウトです。
Commented by shino707 at 2010-07-16 17:58
隊長っ!
本日 無事にブツ到着です!
大変有難く 頂戴させていただきましたー
「チャリティ」なるものは メールさせていただきましたので、そっちらへんで確認してくだせぇ~
尚、隊長指令は任務遂行に向けて活動開始で ごわんす!
Commented by イッシー at 2010-07-16 20:14 x
こんばんは、大地さん
種、本日届きました。丁寧な梱包ありがとうございます。
早速、明日ポットに撒こうと思います。
3年後が楽しみです。もちろん報告しますね。
チャリティは、月曜日に行こうと思います。
では、失礼します。
Commented by 大地 at 2010-07-16 20:46 x
shinoちゃん、こんばんは♪
無事到着(^^)了解です!
チャリティ入金メールも確認しました。ありがと~
任務遂行さんきゅ!
そろそろ遮光を始めようと思っています。
Commented by 大地 at 2010-07-16 20:51 x
イッシーさん、こんばんは♪
連絡ありがとうございます。無事到着(^^)了解です。
絶対に潰されない梱包でしょ(笑)えへへ
あとは社会福祉おねがいしまーす♪
Commented by ユッキー at 2010-07-16 23:24 x
大地さん
今日無事に到着しました。
すばらしい大切にしている包装さすがですね。
自然に任せて大切に管理して咲くまで頑張ります。

有難う御座いました。
Commented by kyoro at 2010-07-16 23:32 x
本日、無事届きました。
ありがとうございます。

梱包すばらしいです。
う~ん、今までの送り方を反省。
大切に、大切に育てます。

領収書の写真は郵送したらいいいのでしょうか?
今更ながらでゴメンナサイ。
shinoさんのは難しくてよくわかりません(汗)
Commented by 大地 at 2010-07-17 01:26 x
ユッキーさん、こんばんは♪
無事到着(^^)了解です!
郵便局の自動機に潰されないように、根性入れました(笑)
絶対に潰させないのだ。
3年後の報告を楽しみにしていますよ~♪
Commented by 大地 at 2010-07-17 01:35 x
kyoroさん、こんばんは♪
無事到着(^^)了解です!
簡単で絶対安全な梱包でした(^^)
チャリティ領収書の写真はメールでokですよ~
メールアドレスはお手数ですがHPのサイドバーの下の方に記載がありますのでよろしくお願い致します(^^)
お互いに頑張って育てましょう~♪
Commented by ここママ at 2010-07-18 12:37 x
大地さん、こんにちは♪

連絡が遅くなってゴメンナサイ。
もちろん種は無事に到着しています!
ありがとうございます❤
3年後の開花を目指して頑張って育てますね。

チャリティーは明日行ってきます。
後日写真をメールしますね。
Commented by 大地 at 2010-07-18 15:31 x
ここママさん、こんばんは♪
無事到着(^^)了解です!
最近、ゆうパック遅れる問題とかあったから…、
迷子か?と気になってました。無事で良かったです(^^)

暑くなりましたね、クリロも大地も夏バテ中です。
エアコンの部屋から外に出られないよー(^^;)
でもまだアジサイの選定が半分残っていて…頑張らねば!

Commented at 2010-07-23 06:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大地 at 2010-07-26 22:27 x
非公開コメント06:42さん、こんばんは♪
了解です。
インターネットで最寄りの区役所、または市役所のホームページにアクセスしてください。きっとリンクの中に社会福祉協議会があると思います。
または地域名と社会福祉協議会で検索すると出ると思います。
ユニセフやNPOでもいいですよ~♪
Commented by 大地 at 2010-07-26 22:33 x
イッシーさん、こんばんは♪
領収書のコピー届きましたよ~(^_^)v
ご丁寧にありがとうございました。

当選者各位。
大地のメールアドレスはホームページのサイドバーの
一番下にありますので、その宛先に領収書の画像をお送り下さい(^^)
Commented at 2010-07-31 05:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大地 at 2010-07-31 19:55 x
非公開コメント05:15さん、こんばんは~♪
あせらなくてもいいですよ(^^)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite