人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

デロリアン停止

気が付けば夜の気温もだいぶ下がった、
発根済みで未発芽のポットもベランダに出してしまおう!
先日、デロリアンを停止させました。
今年も無事に動作してくれてありがとう。
デロリアン停止_c0025140_22375526.jpg

やっと楽しい週末がくると思ったら台風で大荒れになるらしいです(^^;)
ならばついでにプラグ苗達はクリロラボで24時間光合成に移行。
夢をつなぎます。

どんな花が咲くかなぁ~
人の好みは千差万別なので、他人の意見に流されてはいけません(笑)
自分の好きな花を目指せば良いのです。
ガーデニングに「こうしなければならない…は無い!」ですよ~(^^)
自由に行け!
by nanami7kuri | 2010-10-29 23:05 | クリスマスローズの交配 | Comments(6)
Commented by お茶 at 2010-10-29 23:19 x
大地さん こんばんわ!
おぉ~♪凄いっ!!クリロラボですね^m^
私もこんな育苗室が欲しいのです(笑
週末は台風みたいですね~
私も室内園芸が続きそうですw
Commented by 大地 at 2010-10-30 08:53 x
お茶さん、おはようございます♪
今日は台風きますね!でも明日は良くなるようでうれしいです(^_^)v
プラグ苗の頃の根腐れは死を意味するので雨の日は部屋に取り込んじゃいます。
太陽光にはかなわないのですが雨の日だけ室内で24時間光合成なんです。ビニールハウスが欲しいよね…(^_^;)
今日はおとなしく観察に時間をあてようと思います。
Commented by jenny at 2010-10-30 21:52 x
はじめまして、バラの種まきが趣味のjennyです。いつも大地さんのブログを参考にさせていただいております。ライトはお作りになられたのですか?これからデロリアンとクリロラボの記事捜しますね、最近LED赤色を知った私です。超音波洗浄機はよいですね、私も買うことに決めました。これからもいろいろ教えて下さいどうぞよろしくね
Commented by at 2010-10-31 01:39 x
大地さん今晩は今日は土砂降りでしたね^^k

栗はノンビリ居間で種蒔を開始しました♪

デロリアン今季もお疲れ様~来季はスパーデロリアンに変身かな?

遅ればせながら明日も朝から残りの種子を蒔こうと
思います。

こんなに蒔いて大丈夫かな?まっいいか自分のだし^^k
Commented by 大地 at 2010-10-31 02:56 x
jennyさん、こんばんは♪
バラの種まき! いいですねー(^^)一緒にがんばりましょう。
すぐに結果がみられるところがバラの楽しいところですよね♪
大地は電子回路設計が仕事なのでLEDの工作は大好きです(笑)
でも大規模なものとなると現状では蛍光灯の方が設置が楽で(^^;)
昔デロリアン内にLEDを考えましたが、庫内点灯の場合結局全ての消費電力が熱になる…防水…などに難があり挫折(笑)あちゃ
普通じゃない栽培ばかりでヘンテコな方向性のblogですがまた遊びに来てくださいね♪

Commented by 大地 at 2010-10-31 03:07 x
栗さん、こんばんは♪
台風もコースが南にそれてくれて助かりました~(^_^)v
室内園芸しようと思っていたら、娘の学校の文化発表会のビデオ編集頼まれちゃった…(^^;)やるき満々。
例のごとくオープニング30秒の編集に6時間かける親バカです(笑)明日もつづくぅ~ あっ!もう明日だった(^^;)
うんうん、「まあいっかー」あるある。
でどんなに蒔いてもなんとかなるさ~
でもクリロ地獄だよーん(笑)ぷぷぷ。人のこと言えない大地です(^^;)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite