七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

クレマチス~幼苗の本葉の形~

前回植え替えたフォンドメモリーズ×ベノサバイオレシア
しっかりしているけど、まだまだ小さい
クリスマスローズの様に大きな双葉を持たないので
スタートダッシュが遅いですね(^^;)
c0025140_21535399.jpg

スタートが鈍いこういう植物ほど冬場の窓辺栽培に適しています(笑)
面積も取らないしね~

↓壺系交配のポットはジャンジャン発芽してきました。
6cmポットの中で現在10本の芽がある(^^;)
右上の双葉は個性があります。1人だけ赤っぽい葉をしています。
これはどんな花の個性になるんだろう?
この幼苗の本葉の個性は大人になっても継続されるのか??
c0025140_2154239.jpg


フォンドメモリーズ×ダニエルディロンダ
この交配は期待してるんだよなぁー(^^)ただいま9本の芽が生えています。
この交配は全体的に葉が赤っぽい。
さっそく幼苗の本葉に個性を発見!
左の苗だけメチャメチャ剣葉です。どんな個性に繋がっているんだろう?
c0025140_21541674.jpg

苗達よキラキラさせてやるぞ!
伸びてこい。
[PR]
by nanami7kuri | 2010-10-31 21:32 | クレマチスの交配 | Comments(3)
Commented by 最高の副業 at 2010-11-03 22:15 x

私もう40歳のおじさんだけど、ここで若いコと遊びまくってますよ(^-^)
遊びのつもりで始めましたけど、今じゃこれだけで月40万も稼いでます♪


Commented by at 2010-11-05 21:41 x
大地さん今晩は♪
栗です^^k紫陽花の本葉可愛いですね~
クレマもこんな形ですか~山の壺種をばら撒きしそうです!
大地さんが惚れ込む訳だね^^Ⅴマジヤバイです。
最高の副業でもして鹿沼土を沢山買うか(^0-)☆
Commented by 大地 at 2010-11-06 22:56 x
栗さん、こんばんは~♪
クレマの苗は大きい物でもまだまだ1cm程度なんです(^^;)
スタートダッシュが遅いみたいです(笑)
この調子で冬が来たら自然界では枯れちゃうのでは…
クレマの世界は選抜された良花が栄養繁殖されて
流通しているので、それらの花のクロスは…
ぜったい素敵な花が咲きそうな気がする!(^^;)親バカ

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite