人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

夢の蕾

早期発芽の作落ち3年株に蕾が上がってきました(^^)
昨シーズンの2年開花F1では目的の花が咲かなかった740DDパールエッジ×712DD黒
今期の初開花の子たちも同じようにダスキーな花になりそうです。
夢の蕾_c0025140_2383180.jpg

これも同じ交配740×712.小型にはなってくれそうですが(^^;)
夢の蕾_c0025140_2383935.jpg

↓これは冒険交配の722LSD2段咲き×769DD赤紫
どんな花なんだろう…。期待はするな(^^;)
夢の蕾_c0025140_2384544.jpg

↓これも冒険交配776DDバイカラベイン×803DD糸ピコ内紅
バイカラーの気配なし?糸ピコの気配なし??どひゃ
夢の蕾_c0025140_2385298.jpg

↓これは773SDフラッシュ×803DD糸ピコ内紅
糸ピコの気配なし。昨シーズンの早期2年と同じ傾向でF1では803の模様出ず。
SSなのかSDなのかDDなのか気になる。
夢の蕾_c0025140_239267.jpg

↓これは817DD黒×712DD黒。期待の交配!
んん?黒さが足りない(^^;)寒さが足りないのか?
夢の蕾_c0025140_239986.jpg

今期はどんな花が咲くのかな?まずは思い通りに行かないようですね(笑)
あす朝の最低気温は-2℃の予報です!
久しぶりの氷点下予報(^^;)発色を良くしておくれ~。
早期プラグ苗は室内に避難しました。

年賀状は出し終わった!
出窓の天板のニス塗りも完了!
古葉きりが未完成(^^;)網戸張り替え未対応(^^;)プラグの7.5cm植替え未完成(^^;)
ホームページの修正、追記は来年の夏だなぁ…
そもそも今期は仕事の先が読めません(^^;)1,2,3月はちゃんと週末がくるのだろうか?
最悪は春から夏にかけて海外出張になるかも
その時はその時に考えるさ~
by nanami7kuri | 2010-12-24 23:28 | クリスマスローズの交配 | Comments(4)
Commented by at 2010-12-26 03:10 x
大地さん今晩は~♪素敵な蕾に堪らずお邪魔虫^^k

なんで蕾を見ると心が騒ぐのか?堪りません♪

どうにかなるさ人生は!明日は明日の風が吹く

風邪に注意して頑張りましょう。
Commented by 大地 at 2010-12-26 22:05 x
栗さん、こんばんは~♪
修復出来た?はやいとこ昔の状況に戻してくださいよー(^^)
蕾が上がってきましたね、開花直前のこの時期ワクワクしています。
467系、429系の開花株が不在の2008年交配…
奇跡は起きるかなぁ(^^;)
2008年交配は冒険し過ぎているので出だしからふられっぱなしのようです(笑)
良くも悪くもこの結果を見届けて遺伝の感覚を焼き付けます、将来にフィードバックを行わなきゃ!

Commented by at 2010-12-28 18:47 x
大地さん^^Ⅴこんばんは~♪♪
何時も心配掛けっ放しで~お気使い感謝です^^k

LSDベイン&りんごは08は不在ですか少し寂しいョ

冒険フリークとしてはフラレ子は標準想定^^;
1株でも良い子と出会えれば大成功と最近おもっています^^Ⅴ

最近2軍のカゴが目立つようになり少し焦り気味です。

大地さんの感性に大賛成^^k明日に向かって
フィードバック^^Ⅴ
Commented by 大地 at 2010-12-29 20:56 x
栗さん、こんばんは!
結局、遺伝子は気まぐれで(^^;)
良くも悪くも予想外(笑)あははは
黒や灰色はD率も気になりますよね?
感性なんて大地に無い無い(笑)
直感で動いて失敗を積み重ねてばかりで…
ようやく古葉切り2/3まで完了( ̄▽ ̄;)バテバテです。

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite