七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

3台めの…おもちゃ!

冷温庫のマサオ君は現在フル稼働です。
昼は2010年交配のクレマ種が入っています20℃
夜は2009年交配のクレマ苗を入れています20℃

↓これが昼間。
2010年交配の中で発根していた子達…
いっこうに発芽してこないので最近は加温しています。
c0025140_20444840.jpg

そしたら!
12月19日のブログの発根していた種。
フォンドメモリーズ×キリテカナワが発芽してきました。うれしい~
c0025140_20445666.jpg


↓これが夜
2009年交配のクレマ苗は、
昼は窓辺で光合成。夜はマサオ君で光合成です。
最も成長の早いフォンドメモリーズ×ベノサバイオレシアは天井に当たってます(^^;)
c0025140_2045370.jpg

そこで、思い切って冷温庫の3台目を購入。
ちょっと大きめです、1台目のデロリアンと同容量。
ただしペルチェ素子なので冷却能力は弱い。設定温度も10~18℃
でも初冬と春なら、疑似体験可能なはずだ。
c0025140_20451015.jpg

でも…、
どこに置こうか(笑)置き場が無いぞ。
庫内は黒なので光を反射させるテープ貼らなきゃ…
[PR]
by nanami7kuri | 2011-01-22 22:18 | クレマチスの交配 | Comments(2)
Commented by くま☆やん at 2011-01-23 22:16 x
いやいや羨ましい限りですよ~
でも・・・でっでんき代って・・・結構掛かるもんじゃないんですか??

大地さんのその姿勢・・尊敬します!!
Commented by 大地 at 2011-01-27 23:00 x
くま☆やんさん、こんばんは♪
ビニールハウスがあればこんなアホな設備はいらないのですが(^^;)あはは
消費電力70wと書いてありました。けっこうな電力ですよね!
でもそれはピークだと思います。言い訳(笑)
東京電力のホームページに電力料金計算のページがあります。夜間の電力はとっても安いですよ~。
またまた言い訳(笑)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite