七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

あの太陽が…

とっても久しぶりにCDを買いました!
「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」
c0025140_0142571.jpg
c0025140_0143488.jpg

映画『岳-ガク-』の主題歌にもなりました。詩が素敵です(^^)
音楽の力は大きいです、元気が湧いてきます!

********

クレマの種がボチボチ採れています
今日の果球はベルオブウォーキング交配の3兄妹
c0025140_0144260.jpg

ベルオブウォーキングは超多弁花で咲き始めは白万重そっくり。
そんな多弁花で有りながら、雄しべと雌しべを有する八重花です。
c0025140_0151746.jpg

ベルオブウォーキング x フォンドメモリーズ
まずはお気に入りのフォンドメモリーズと交配しました。
種は多産です。
c0025140_0152314.jpg

でも、種が硬くないものがある(笑)もしかすると腐るかもなぁ(^^;)
c0025140_0153132.jpg

こちらはベルオブウォーキング x ビルドリオン
本命交配の一つ。この濃いピコティの遺伝子を引き出したい!!
c0025140_0154784.jpg

大きな種は少ししか採れませんでした。
c0025140_0155878.jpg

でも中の種は硬くて健康的です(^^)この交配は期待度高いのです。
c0025140_016635.jpg

3つ目は、ベルオブウォーキング x ウエスタプラッテ
この濃赤の遺伝子がほしい。
c0025140_0162357.jpg

とっても多産でした。
c0025140_0163888.jpg

中の種もちゃんと硬くて健康的!
c0025140_0164451.jpg

今期、クレマの種は採れ始めたばかりです。
まだまだ楽しみは続きます。楽しみは創り出すもの…です(^^)
[PR]
by nanami7kuri | 2011-08-05 21:37 | クレマチスの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite