七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

アラーナの謎

このブログの執筆中にBlu-Ray版のレンダリングがフリーズせずに終了!(^^)!
ひとつ前進できたかもしれません。
後で家庭用のレコーダーで動作チェックしなきゃ!

さて、とても楽しみにしていたクレマチスの種が取れました。
c0025140_19453610.jpg

ビルドリオンx美佐世。 子房が膨らんだのはたったの1粒。
c0025140_19454817.jpg

大事にしなければなりません! しかし…
c0025140_1945569.jpg

分解したら、シイナでした(^^;)
人生そんなもんだ…
c0025140_1946693.jpg


******************
さて、
9月なのに…現在、我が家ではアラーナが好調に開花しています。
透明感のある濃鮮赤。意味不明?複雑で微妙な表現(笑)
c0025140_19461352.jpg

このシベが美しい。
このシベが花の表情を引き締める。
しかし、交配しようとしたら気が付いた… 花粉が出ない!
c0025140_19462395.jpg

クロスさせる別の品種も咲いていないので交配ができない(^^;)
さらに気が付いた。
雄しべが落ちない… これが何を意味するのか?調べる必要がある。
c0025140_19463631.jpg

クリスマスローズの経験からすると
ダブルの血が流れている可能性が高い事を意味するのですが。
クレマではどうなのだろう?
たまたまか??
[PR]
by nanami7kuri | 2011-09-04 21:28 | クレマチスの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite