人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

PC不調…体調不調…(^^;)

我が家にやってきた新しいPC は赤/黒にしてみました。
部屋が狭いのでノートPCです(^^;)
まだビデオ編集専用機として使用してます。
仕事が忙しくてなかなか時間が作れず、まだセッティングが出来ていません(^^;)
あれが動かない、これがハングする…(笑)
PC不調…体調不調…(^^;)_c0025140_19481190.jpg

ビデオの編集は、旧PCでの不具合は新PCでは解消されたものがありますが、
あれが出来ない(笑)途中で止まる(泣)まだまだ時間がかかりそう(笑)

いままで出来ていたものが出来ないのはPCだけではなくて
体調も不調(^^;)久しぶりに痛風発作の重症級。
先週は歩行困難でした。
現在はだいぶ回復! 健康のありがたさを再び思い知らされました。

**************
さて、
クリスマスローズの早期発芽のビニールを今日は外しました。
この先、デロリアン内の霜取りが面倒になってきますが、
そろそろ発芽の準備です。
PC不調…体調不調…(^^;)_c0025140_19481929.jpg

ふと…ビニールの上から双葉を発見!
なんと早い…
と、思ったら雑草でした(笑)
PC不調…体調不調…(^^;)_c0025140_19482564.jpg

クリスマスローズの発芽は無し。あたりまえか(笑)
PC不調…体調不調…(^^;)_c0025140_19483328.jpg

でもポットによっては土に盛り上がりを見せているものもあります。
土中ではぼちぼち根が伸びて来ているはず?
毎年この時期はちょっと心配だ。
PC不調…体調不調…(^^;)_c0025140_19484035.jpg

デロリアンのターゲットの温度はまだ10℃で引っ張ります。
窓の断熱材はまだそのままでにしておこう。
発芽が始まると殻とりで忙しくなるので、
9月末までにはビデオ編集を完了させねば!
by nanami7kuri | 2011-09-04 20:57 | クリスマスローズの交配 | Comments(2)
Commented by くま☆やん at 2011-09-04 22:02 x
大地さん体調大丈夫ですか???
これから忙しくなってきますので、無理をなさらずに・・・

もう双葉!!と思いきや雑草ですか(笑)
双葉出てたら超早期ですよ~

私は週末に色々やろうと思っていたのですが
台風の影響で何もできず・・・

欲求不満の残る感じになりましたが
そろそろ始めないと追いつかなくなるので・・・^^;

今週末は頑張ります♪

大地さんも体と相談しながら頑張ってくださいね!!
Commented by 大地 at 2011-09-05 00:39 x
くま☆やんさん、こんばんは♪
ぷぷぷ(笑)雑草でした。
今季の夏は花の手入れをさぼりまくっております。
今季は割り切ってクリロ苗は放置栽培に近いです。
さらに台風…(^^;)週末はバラの誘因と、クレマの種取程度しかできませんでした。というかPCと格闘の週末でした。

そんな無理がたたって(ばちがあたって)痛風です(^^;)
ノンアルコールビールもだめだったようです。

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite