七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

クレマチス展示会

麻溝公園のクレマチスフェアに行ってきました。
肌寒い朝でしたが、とても爽やかな晴天に恵まれました!
c0025140_21215996.jpg

オープン前の広場。
静かなようですが出店されている方たちがあわただしく準備中です。
あのラッピングカーも来ていましたよ。素敵なデザインです。
c0025140_21223779.jpg

オープン前に品定め!
同じ品物が複数あるのでクリロのように焦る必要はありません(笑)
平和だぁ、それでも獲物を前にするとドキドキします。

と…のんびりしていると。
いつものマニアックなメンバー方々に再会!
そのままディープな話題に突入していったのでした。
気が付けば2時間以上も立ち話してしまい、日焼けでヒリヒリに…(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきます。勉強にもなりました。

そして実物を見ることも大切だ。
これは面白。
面白はピンクピコ。フォンドメモリーズは紫ピコ。
c0025140_21224146.jpg

チャリッシマと言う花。
良く見ると花弁元は糸ピコティーです。
c0025140_21225646.jpg

実生クレマチス0010(フォンドメモリーズ x ダニエルディロンダの交配)にも
花弁元は糸ピコティーの模様がある。
特別な個性になるのかなと思っていたがそうではないらしい(^^;)

ビビッ! と来たのは、弥一さん。
青丸だ。
いつか庭に植えたい一品だ。
c0025140_212395.jpg

写真に撮り忘れましたが…、
針弁好きの僕にはフェアリーブルーがやはり好き。

新しければ良いというわけでもない。
今回連れ帰ったのはこの4人。
昔、枯らしてしまったジリアンブレイズ。
何処が素敵に感じるかと言うと、緑の筋に色気を感じる。
彗星2号を枯らしてしまったのでマルチブルーを連れ帰り…
c0025140_21232110.jpg

目を引く星のフラメンコは庭にもう一本追加したいとおもっていたので!
これなんだろ、パンサーという子。青シベは本当か?衝動買いです(笑)
c0025140_21232788.jpg

その他にフロリダの開花大株を購入。
無限花序の中輪クリームのタイプです。
立ち枯れに備えるべく2株体制で進めます。
まずはフロリダ x 千島ハンショウヅル
c0025140_21234047.jpg

今日もこれから交配です(笑)

来週はクレ丘に行ってきます!
[PR]
by nanami7kuri | 2012-05-16 00:11 | クレマチスの交配 | Comments(2)
Commented by ヨッシー at 2012-05-16 21:18 x
大地さん お久しぶりです。
大地さんも相模原麻溝公園に行かれたのですね♪
私は土曜日に行きました(笑)
もう、キンポウゲ科に夢中です。
今回の目当ては赤い壷ちゃんでしたが、残念ながらゲットならずでした。
それでも、昨年出会った会員の方々とも再会が出来、楽しい時間を過ごせました。またどこかで、ニアミスするかもしれませんね。
その時は、また宜しくお願いします。
Commented by 大地 at 2012-05-16 23:19 x
ヨッシーさん、こんばんは!
えー土曜日だったのですね、会えなくて残念。
キンポウゲ科は魔性の花ですよね。
ぐいぐい引き込まれてしまいます(笑)ブラックホールのような世界です。
うんうん、ニアミス歓迎です。
と…言うよりもオフ会があるじゃないですか!
たくさん浮気話しましょうね。
実は、ここだけの話…アジサイ買ってしまいました(^^;)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite