人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

台風の対策…次回の

仕事のピンチはまだまだ続く。
いっぱいいっぱいの生活です(^^;)
実生バラBBCT01が咲いた。
ERベンジャミンブリテン x CLカクテルの交配です。
色が良く、花持ちが抜群(笑)親バカですが。
台風の対策…次回の_c0025140_2152560.jpg

花菜ガーデンで周景バラとクレマのコラボに魅せられた私。
シンプルでスプレー咲きな花もいいかな。
でもこの花、樹勢が弱いです(^^;)

実生クレマチスNo.0017 はその後ほぼ白になった。ホワイトガーデン向きかな。
母フォンドメモリーズ x 父ベノサバイオレシア 交配の花です。
台風の対策…次回の_c0025140_2152135.jpg

しかし今では台風でギタギタになってしまいました。
皆さんのところでは影響ありませんでしたか?
ちょっと油断していました6月の台風。関東でもとんでもない嵐になりました。

過去の経験からクリスマスローズは嵐の対策していたので無害でしたが。
クレマチスは被害が大きい。
ベランダでは苗の1/3は引きちぎれてしまった(-_-;)
来年からは屋内にしまおう。
台風の対策…次回の_c0025140_2152205.jpg

庭のクレマチスは全ての花が飛ばされた。
種は概ね残ったが、今年もアラーナ交配がちぎれ飛ばされた(^^;)
台風の対策…次回の_c0025140_21524947.jpg

植えてある場所が風の通り道の入り口なので強風がもろにあたる。
アラーナはもう一株購入して風の被害の受けにくいところに植えようと思う。

自然にはかなわないですが、いろいろと出来る範囲で対策を打とう。
悪い事ばかりではない。
夢見る実生の蕾はまだある。希望は持とう!
この実生の蕾はテッセン系っぽいですよね。
台風の対策…次回の_c0025140_2152275.jpg

その他は、まだ小さすぎてよくわからない(^^;)
のんびりと成長を待ちましょう。
台風の対策…次回の_c0025140_2152359.jpg

台風の対策…次回の_c0025140_21524367.jpg


まだしばらく仕事が忙しい。
問題を解決するのが技術者の仕事なんで頑張るしかない!
一つ一つやっつけますか(^^)
ちょっと寝不足の日が続いています…
by nanami7kuri | 2012-06-21 06:18 | クレマチスの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite