七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

真夏のフェアリーブルー

昨日の花が開ききりました。
この花は本当にフェアリーブルーなのか?
花色も濃いし、花に色気があります。
c0025140_142550.jpg

大地の好みのストライクゾーンど真ん中な妖艶な花。
花弁の先端が赤に染まりゆくグラデーションが美しい。
c0025140_1425327.jpg

フェアリーブルーで画像検索したら似た発色の写真を発見!
その画像の持ち主さんのblogによると8月撮影とのこと。
c0025140_1423169.jpg

安心しました、フェアリーブルーの真夏の花で正しいようです!(^^)!
でもこんなに温度で変身するものなのですね。
c0025140_1431394.jpg

ともあれ、美人だ。
新たな交配目標を見せてもらった感じです。
c0025140_1425281.jpg

このフェアリーブルーは、HFヤングの枝変わりとのことなので
きっと強い花なのではと期待しています。
c0025140_1434150.jpg

一応、中心には雌しべに見える部分があるが…
結実はしないだろうなぁ。
c0025140_1433664.jpg

現在咲いている花で花粉があるのはジャックマニーのみ。
フェアリーブルー x ジャックマニー を行いました(^^;)
[PR]
by nanami7kuri | 2012-07-29 16:39 | クレマチスの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite