七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

クレマ採種完了 当選しました!

実家に1通の封筒が到着しました。
差出人はテレビ東京 !
c0025140_193576.jpg

爺婆が元気なうちにいろいろと連れまわしておこうプロジェクトの第3弾:歌謡コンサート
せっせせっせと出してきた観覧募集が当選した!
応募はがきを出しに出すこと60枚。
うれしいと言うかホッとしたと言うか…ついに来た!(^^)!
c0025140_1931899.jpg

テレビ東京のレギュラー番組「木曜8時のコンサート」の当選連絡でした。
シニア向けのライブ感覚の番組。
懐メロ・歌謡曲・演歌の名曲が豪華メンバーで歌われます。
c0025140_1931862.jpg

しかも、今回の公開収録は番組2回分を行うということで出演者も2倍。
歳のせいか普段は怒りっぽい爺ちゃんもニコニコです。あはは(^^)
ちなみに紅白歌合戦は倍率500倍以上らしいです。無理だろうなぁ・・・

************

クレマチス今季の交配の種、最後の果球を採りました。
3,4日乾燥させてから分解しますね。
c0025140_1933049.jpg

今季の種はこれです。
ほとんど予定通りに行った感じがしません(^^;)
去年、採種が良好だったフォンドメモリーズ系の交配が、、、不調。
私が選ぶ父親がダメなのかな?
c0025140_1933123.jpg

去年、交配した種から無事に育っている生育良好組はこれ。
今季の種も順調にいけば1年後はこんな感じになってくれるはずです。
c0025140_1935935.jpg

生き残った強い子が、猛暑の中がんばってます。
少しづつ少しづつ伸びてきました。
c0025140_1935986.jpg

毎日の水やりが大変ですが、成長を観察するのも楽しいものです。
植物を見て、植物に聞いて、現場から答えをもらう、
枯らしてばかりですが(^^;)あせあせ

どんな花が咲くのだろう・・・
[PR]
by nanami7kuri | 2012-08-27 01:04 | クレマチスの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite