七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

レーダー探知機を付けた!

ようやく涼しくなりましたね、苗の植替えが出来そうです。
10月はイベントが多くて休日が足りない。また植替え地獄になりそうだ。
でも、その前に・・・
花の盗難が多いのでGPSレーダー探知機を付けてみた!
あはは(^^;)???そうはいかないぞ・・・


ともかく初めてGPSレーダー探知機と言われるものを装着しました。
お店でいろいろと機種の比較をしていたら、だんだんこだわりが出てしまい(笑)
Sellstarの最新鋭機AR-G70Mを購入しました。
地図上にターゲットを表示するちょっとリッチなタイプです。
おこずかいがスッ飛んでしまいました(^^;)
最近のカーロケは携帯電話回線を使用したシステムのようなので識別は困難だ
なのでこの機能としては期待しないことにしています。
楽しい美しいアクセサリーという視点で購入を決断しました。
待ち受け画面のデザインで決めたとも言う。
c0025140_17532812.jpg

美しく取り付けるのに、こだわる私は
工具持参でオートバックスの駐車場で自分で取り付けます。
不明点が出たら店員さんに質問できる、足りない部品も即調達、出たゴミも捨てれる。
そんなメリットが沢山あるのです。
c0025140_1754643.jpg

カーナビの取り付けに比べれば、今回は電源をつなぐだけなので簡単だ。
とは言えどもやり慣れない作業なので3時間かかりました(^^;)
私は内装をジャンジャン分解します。たまに元に戻せなくなりますが・・・
c0025140_1753423.jpg

炎天下で車いじりをしたら熱中症で倒れてしまいそうなので・・・
この作業も涼しくなるのを待っていました。決算期でもあるし!
配線は極力内装の中に隠すため外せるものは何処までも外して配線します。
ミラータイプに決めたのはダッシュボードに配線を見せたくないからでもあります。
c0025140_17542093.jpg

そして工事完了。
画面の明るさとかの細かいセッティングはこれからです。
私は助手席側に画面が来るように取り付けました。
GPSは10秒で測位との歌い文句通りにホントに速い。
アンテナはミラーの隅に内蔵されているので、GPS衛星の見える数が不利だろうと
心配していたのですがそれでも10個以上の衛星が見えています。たいしたもんだ。
c0025140_17535651.jpg

ネットの口コミ情報では夜間に明るくて邪魔との書き込みを見たので
心配していたのですが、そこは改良されていて5段階調整できます。
最暗モードは非常に暗くて夜間にちょうど良いです。
昼の地図画面も夜間モードに設定すると景色が透けて見えるので、
車の側面も視認性が良いですよ。

試運転中に早速パトカーとすれ違いましたが
やはりカーロケは反応しませんでした。そんなもんです。

車速パルスを得ていないのでトンネル内での位置精度がどれほどのものか、
期待はしていませんが楽しみにしています。

ターゲットを補足すると距離をカウントダウンするモードにしてみました。
うるさいかな?(笑)
はやく首都高速道路を走ってみたくてワクワクします。



次回は タキイのカタログ
いよいよ頭の中を 花モード に切り替えなくては!
[PR]
by nanami7kuri | 2012-09-22 18:43 | 自己紹介♪ | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite