人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

クリスマスローズの植替えは続く

リビングのテレビはカミさんに占領され(笑)まだカーネーション見てないぞい。
明日のクリロ植替え地獄に備え、用土の仕込みをしました。
前回のBlogの、なぜ2011年交配の根が良好なのか?解りません(笑)
が・・・、燻炭を大量に入れていました。
今回も大量に入れよう(^^)

2010年交配の苗で生育が悪い子もいます(^^;)
まだこんなに小さい。
今日は時間が無いのでこれらを植替えました。
クリスマスローズの植替えは続く_c0025140_2220481.jpg

根は回っていますが、2011年交配であることを考えれば量が少ない。
我が家には早い子、遅い子、いろいろいます(^^;)
クリスマスローズの植替えは続く_c0025140_22205699.jpg

根がしょぼいので9cmロングで植替えました。
我が家ではIB化成との相性が悪いので2度と使わない。秋なので油粕にしておきます。
クリスマスローズの植替えは続く_c0025140_22205976.jpg

4年生の苗もあります(^^;)頼むから今年は咲いてください。
クリスマスローズの植替えは続く_c0025140_2221714.jpg

株元の用土が足りないと、新芽が出なくなってしまう場合がある。
残念ながらこの子は一発屋さんになってしまうだろう(^^;)私の管理不足です。
クリスマスローズの植替えは続く_c0025140_22211032.jpg

いま比嘉さんが、大人のキットカットをCMしています。
可愛いですね(^^;)大地は好きです。
で、その大人のキットカットを探しに娘と塾の帰りにコンビニ巡りをしましたが
ホワイトはあれど、ビターが無い(-_-;)
次はスーパーマーケット巡りでもしてみよう。
by nanami7kuri | 2012-10-13 23:29 | クリスマスローズの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite