七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

フロリダ交配初の発根

フロリダ交配の種が発根していました。
フロリダ x ベノサバイオレシア です。
c0025140_233023.jpg

我が家ではフロリダ交配は初の発根になります。
種は薄く、小さいので、どうせ発根しないだろうと思っていました。
しかし、発根してしまうと意外と立派な根です。
c0025140_233774.jpg

ポジティブに考えると、カシスのような花が咲くかもしれない。
カシスよりもう少し薄い青ピコの八重がいいかな(笑)
ふたたび白万重もどきが咲いたりして(^^;)いやいやシングルかもよ~

ショボイ種といえば、これもそうです。
ベルオブウオーキング x ビルドリオン
小さい種です…
c0025140_2331266.jpg

しかし、なんとか発根する。
小さくとも希望は持てることが解った!
c0025140_2331875.jpg

天塩の種もとても小さいのですが、このぶんなら何とか発根するかな!

去年に比べて、今季の種の量は半分以下です。
大切に育てなければ
c0025140_2332473.jpg

いつものように6cmポットに蒔きました。
発芽はいつになるかな・・・
[PR]
by nanami7kuri | 2012-12-09 23:35 | クレマチスの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite