人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

クリロは咲くか? ダンス発表会のビデオ完成

私の趣味は花の交配と、もう一つ
ビデオの撮影・編集も超こだわりの趣味です。

クリスマスイヴのダンス発表会から約1ヶ月がたちました。
先日ようやく編集が完了。
のべ60演目を仕上げました(^^;)
クリロは咲くか? ダンス発表会のビデオ完成_c0025140_0572529.jpg

この映像はイントロダクションとして初めに流す映像です。
結局、約4分間のイントロの編集に1週間費やしました(笑)
かなり気合を入れた映像なんですよ!
みんなのダイヤモンドを可能な限り記録に残します。
クリロは咲くか? ダンス発表会のビデオ完成_c0025140_057315.jpg

20演目を8秒間だけ切り出して、前後2秒づつのクロスフェードで
映像を切り替えてゆきました。
今回からグラデーションのマスクを作成して、画像を滑らかに合成する
手法を駆使してみました!
親御さんにとって自分の子の名前が字幕で流れるのは嬉しい~
老人向けに文字はやや大きめです。
クリロは咲くか? ダンス発表会のビデオ完成_c0025140_0573693.jpg

そして完成したディスクです。
先生やスタッフによる内容確認用サンプル版です。
ブルーレイ2枚、とDVD2枚の4枚組です。
クリロは咲くか? ダンス発表会のビデオ完成_c0025140_0574121.jpg

イントロ編集画像のタイムラインはこんなに細かい。
ブルーレイ3画像の合成ともなると昨年買い換えたPCでさえ処理速度が遅い(^^;)
次回はもっと映像処理に特化したハードを搭載したモデルが欲しいです。
クリロは咲くか? ダンス発表会のビデオ完成_c0025140_0574682.jpg

みんなの笑顔が私の原動力です。
ビデオを喜んでもらえるといいな!
クリロは咲くか? ダンス発表会のビデオ完成_c0025140_057518.jpg

ビデオもこれで一段落。
クリスマスローズ開花とのバトンタッチがちょうど良い感じだ。
あとは本業の仕事が一段落できれば良いのですが(^^;)

寒さが続いていますがクリスマスローズだって我慢できずに蕾を上げて来ています。
今週は朝は寒いが昼間は暖かい!
一気に蕾を大きくしてほしい。
クリロは咲くか? ダンス発表会のビデオ完成_c0025140_0575611.jpg

ことしはどんな交配が出来るのだろうか。
モチベーションを持続できるのだろうか。
クリロは咲くか? ダンス発表会のビデオ完成_c0025140_058123.jpg

by nanami7kuri | 2013-01-31 01:58 | クリスマスローズの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite