七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

買ってしまった      

会社帰りに園芸店に寄ったら・・・
衝動買いしてしまいました(笑)
c0025140_22373875.jpg

このほかに麻生さんも連れ帰ってしまいました。
何処に植えるのですか?
これから考えよう(笑)
ちょうどフロリダが咲いているのでクロス交配してみました。
今更ですが、また
勝手に女医さんを想像してしまうドクターラッペルを買ってしまった(^^;)

毛むくじゃらの千島ハンショウズルの蕾が膨らんできました。
今季は何かとクロスしてみようかな?
計画的ではなく、その時に咲いている者同士でまあいいか
c0025140_22374539.jpg

その他に既製品蕾も実生蕾も蕾膨らんできました。

去年はアラーナ交配と、星のフラメンコ交配が全滅でした(^^;)
テッセン交配も全滅だった。
なかなか思うように種を採れないのがクリスマスローズと違うところですね。
あきらめずに、リベンジを狙ってみます。
[PR]
by nanami7kuri | 2013-04-11 23:58 | クレマチスの交配 | Comments(2)
Commented by ピコティ〜 at 2013-04-16 19:49 x
私も先日、タングチカ買ってしまいました(笑)
昨年買ったマクロペタラが根付いたので、こちらの気候を利用して高原系の物も挑戦中(笑)
Commented by 大地 at 2013-04-16 22:21 x
ピコちゃん、こんばんは!
黄色いいよね~
昔、挑戦したんだけど枯らしてしまいました(^^;)
いつか再挑戦しなきゃね!
マクロぺの爽やかさ好きです。
涼しさを有効に活かせるね。

こちらではボチボチ咲き始めました。
園芸店に行くと誘惑が多くて大変です(^^;)
わかっていても買っちゃうんですよね~

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite