七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

エイリアン            

先日、テレビで見ました
エイリアン vs プレデター
見るのはもう3回目ぐらいですが、それでも見てしまった(笑)
あっ! プロメテウスを借りてこなきゃ・・・

庭ではビエネッタが開花始めました。
でも・・・、なんだか変です。中心がずれている??
c0025140_22373262.jpg

横から見ると、
花の中から、花が出ていています。
c0025140_22373657.jpg

これを見て、私はエイリアンを思い出してしまいました(^^;)
c0025140_22374390.jpg

一節に2花を付けますが、その2花ともに同じエイリアン咲です(笑)

**************

赤花の中で、超お気に入りが咲き始めました。
この花です、星のフラメンコ。
写真では表現不可能な「輝く赤」で咲きます。
黄シベとのコントラストも魅力的なのです。私は引き込まれてしまいます。
c0025140_22374751.jpg

開花し始めなので花弁が開ききっていませんがとても太弁で咲きます。
この赤・・・、写真では表現不可能なので言葉で表現すると
バラのLDブレスウェイトの赤色と同じです。
私にとって赤花のリファレンスです。

*************

麻生さんを買ってきました
確かに写真通りの花です。コントラスト低めの柔らかなピコティ。
c0025140_22375463.jpg

暖期のフォンドメモリーズの方がコントラスト強いですね。
麻生の柔らかさの魅力を確認しました。

このあと実生もじゃんじゃん咲いてきます。蕾の準備中!
実生4個体目の母フォンドメモリーズ x 父ベノサバイオレシア 交配が咲き始めました。
なんとこの個体も八重です。 
4連続でまたまた白万重モドキになりそうです。模様が出てほしいのですが(^^;)
[PR]
by nanami7kuri | 2013-04-16 22:59 | クレマチスの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite