七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

ベノサバイオレシア的なピコティ     

実生No.0022 (フォンドメモリーズ x ベノサバイオレシア)
の2番節の花が咲ききりました。
なかなか開かないじれったい花です。
c0025140_2221834.jpg

カシスを明るい桃紫色にしたような色合いです。
でもカシスの方が私好みです、超えられません。
レディキョウコとカシスの中間的な色とも言えそうです。
c0025140_2221081.jpg

ベノサバイオレシア的な花色は、細いべインの集合体のような
青っぽいピコティ模様です。
同様の模様の花としてはカシス、ナイトベール、などが既にある。
別の見方をするとベノサを交配に使うと変わった個性は出ないのか?
同じような模様しか咲かないのか?と、少し心配にもなります(^^;)
既存の花には無い新しい個性が欲しい。



4月29日の記事の実生No.0022の花は
現在、外弁が散り 饅頭の部分が咲き続けています(笑)
c0025140_2223552.jpg

その他の饅頭花と同様に、饅頭の部分って結構固いです。
中はどうなっているのだろう? 分解してみました。
c0025140_2222740.jpg

どこまでも花弁が詰まっている。
残念ながら雄しべ雌しべはありません(^^;)
[PR]
by nanami7kuri | 2013-05-10 22:46 | クレマチスの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite