七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

食われる!   

実生No.0030 母フォンドメモリーズ x 父ベノサバイオレシア
下半身が太いこの蕾は万重咲の気配。
c0025140_22124637.jpg

下から咲きあげる無限花序の性質があります
別の小さい蕾では、ほころび始めて中が見えているものがあります。
中身も花弁のようです。
c0025140_22131065.jpg

同一交配からの万重咲きは5個体目。
ただしこの蕾も花色は薄そうですね。


別の本命交配の蕾
ようやく大きくなってきたのですが・・・あれっ?
穴が開いている???
c0025140_22131591.jpg

虫に食われてしまいました(^^;)犯人は誰だ
穴の中に犯人はいませんでした。
何も大事な実生の蕾を食べなくとも・・・
このままなんとか咲くかな。
雌しべ雄しべは食われてしまった。
雄しべは何本か残っているので交配に使えるかもしれない。
雄しべは赤っぽいです。
なんとか花色が確認できると良いのですが。


レベッカを買ってきました。
非常に赤い、さすがに赤い。
後は強さの確認を進めます。
c0025140_22132013.jpg

フランシスカマリアさんも連れてきました。
八重の品種としては弁数は少なめ。
しかし花付は非常に優れています。節々に花を付ける。
無限花序ではないです。
c0025140_22132764.jpg

[PR]
by nanami7kuri | 2013-06-28 01:14 | クレマチスの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite