七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

JJJ    

先輩方のほうが情報が早いかもしれません、いきなりJJJの急展開。
昨日は見逃さずにチェックしていて良かったです。
来週、話に付いてゆけなかったかも(笑)面白い展開ですが現実離れもすごい!

こないだ家族で本屋に行きました。
行ったと言うより・・・ねだられたと言うか(^^;)こんな時だけ「お父さんぁ~ん」と甘えられ。
しょうがないなぁ(笑)私も花の本などを色々を見たくて。
でも私はこれを買ってきました。
c0025140_23152869.jpg

社内のデザインレビューやプレゼン資料はともかく
メールには役立つだろう。いつまでもオブラートに包んでいてもだめな時がある・・・
他にも気になるタイトルを見つけているので、もう一度行こうと思う。


突然ですが、衝撃の見苦しい画像ですみません。
昨日、通勤前に気が付いていたのですが、今日見たら急激に悪化(^^;)あぜん
これはクレマチスの葉なんだすけど(-_-;)
c0025140_2315391.jpg

一気に来ますね(笑)
今までこの手の食害は無かったので唖然、茫然。
このままだと短時間で坊主になりそうだったので直噴オルトランしました。
c0025140_2315486.jpg

犯人はこの人です。成虫になるとどんな虫になるのか?
いやいや、もう現れないでほしいです(^^;)

庭ではしぶとくクレマチスが咲いてきます。
春も夏も同じ花で咲いてくるラプソディ
c0025140_2315575.jpg

春の花とは趣が全く異なるこの花はビルドリヨンです。
初めて夏のビルドリヨンを見たときに、誤販売かと思ったほどです。
でも春になればいつもの彼女になりますよ。
c0025140_2316486.jpg

日陰では、しぶとくベノサバイオレシアが咲いている。
今日は植え替えそびれていたベノサを鉢植えしました。今さら・・・(^^;)
c0025140_23161275.jpg

ニオベも頑張っています。
c0025140_23162155.jpg

ニオベの雄しべの基部は青いのです。
他にもこういうシベの花はあるので珍しい事ではありませんが、
ダブルの花で外弁が赤で、内弁が青の花が創れたらいいですね!
c0025140_23162937.jpg

クレマの花弁はガクなのか、花弁なのか?まだまだ疑問がたくさんです。
テッセンの内弁は濃紫なので、フロリダからすると雄しべが弁化したと言えそうですが
内弁が大型化したビエネッタでは外弁の色に染まりつつあり、
連続的に変化するようなイメージか?
ガクも花弁もシベも人間が区別したいと思うだけで、
クレマチスさんはどうでもいいだろ~、と言っているのかもしれません(笑)

夏も本番。来週あたりは、そろそろ採種しようと思います。
c0025140_23164164.jpg

アジサイを選定頑張って、もうくたくたです。
汗だくだく。
うっかり昼寝してしまいました(^^;)
[PR]
by nanami7kuri | 2013-08-04 23:15 | クレマチスの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite