七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

テッセン青 を発見しました!   

週末は自治会のお祭りの対応で忙しくなってしまうので
自由な時間があるのは今日ぐらい。
ハーフパンツが欲しくて近所の「しまむら」に行ったのですが
お気に入りが見つからず・・・返ろうかな(-_-;)と思ったのですが、
そんな時、スマホは便利ですね!
グーグルマップでしまむらとパシオスを検索して近隣のターゲットを表示させると
そう言えばあそこにあった! と、思い出してハシゴしました。
なんとか2着を買うことができました。
オモチャに依存してはいけませんが、使わないともったいないスマホです。

しまむらハシゴの途中にあるホームセンターで凄いものを発見しました。
なな、なんと!

テッセン青 です。
c0025140_182888.jpg

テッセンの青は私も見たことも、聞いたこともありません(^^;)
青いセミダブルってこと?
それが目の前に実在するなら¥1980は安いです(笑)

これはクレマチスの会でよく話題になる笑い話ですが、
今日は実体験してしまいましたよ!
なんだか微笑ましくて、一人で売り場でニコニコしてしまったのでした。
うちの近所のお婆ちゃんたちもクレマチスの総称として「テッセン」と言うので
個人的には慣れています。
お婆ちゃんたちの時代はテッセンと呼ぶのが普通だったのだろうから
現代の表現に無理に修正することなく、話す相手によって表現を使い分けています。
でも、マニアの中では「テッセン青」と言うと驚かれてしまいますよー(笑)
それにしても、この時期に「毎日がこの価格」と言う表現のままでいのかなぁ(^^;)


庭ではこの花が咲いています。
いつの間にか咲いていました・・・、の方が正しい表現かな(^^;)
この花は誰でしょう?
c0025140_182216.jpg

赤い筋に、赤いシベ。
蔓をたどって花名タグを見てみたら・・・
c0025140_1822682.jpg

パミナでした。
夏のパミナは薄くなるようです。


明日は、子供会の山車のサポートに付き合う予定です。夜は盆踊り!
明後日は、神輿です。
日焼けと熱中症に気を付けよう(^^)v

****
休憩に帰ってきました、汗臭ぁー
盆踊りの舞台の組み立てにてこずり(笑)
なぜか急遽スイカを切る事になり・・・4玉をさばき
リヤカーで子供たちに届けたのであった(@_@;)
気分転換に背景を涼しくしてみました!
[PR]
by nanami7kuri | 2013-08-16 19:23 | クレマチスの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite