七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

クレマチス今季最後の採種

クリスマスローズは集中的に咲いて、集中的に採種して、集中的に発芽して・・・
と、季節感がとてもあるのですが。
クレマチスはダラダラ~としています、
良く言うと楽しみが長続きするのです。

今季最後の採種を行いました。
c0025140_16555764.jpg

成熟したいい感じの種です。
素敵な花が咲くような気がします(笑)あははは親バカですね~
c0025140_1656082.jpg

それぐらい親バカでないと、夢がないと、種は蒔けません!
今季のクレマの種殻はこんなに、こんなに沢山あります。
布団に入れたら暖かそうなぐらいです。
c0025140_16561297.jpg

どれかは当たりが咲くだろう。咲くといいな。咲いてくださいお願いします(^^;)

でも、紅白歌合戦の抽選は全て外れてしまいました。
c0025140_16561460.jpg

あきらめずに、また来年も応募してみます!
[PR]
by nanami7kuri | 2013-12-22 17:07 | クレマチスの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite