七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

一番 咲き

今日は2日ぶん働いた気がする(笑)
花がら摘み、
袋をかけ、
苗のローテーション
tanto洗車して、
園芸店を巡り
昼からスシロー

ここまでの予定でしたが、もう少し頑張っちゃお!
雑草を抜き
フラミンゴの高枝を切り
バラを選定、誘引(遅いぞ)
大木の伐採(^^;)なんのこっちゃ

いたたた体中が筋肉痛です(笑)
しかし
ゆっくり、のんびりしてはいられません(^^;)
急速に春の花へとバトンタッチが進んでゆきます。
クレマチス早咲き大輪系の一番 咲きはこの子
「星のフラメンコ」さん
c0025140_19584340.jpg

この花は私のとってもとってもお気に入り。
世界に通用する赤花だと思っています。輝く赤&クリムゾン。
でも残念ながらこの花の花色は写真では伝えられません。
私のカメラやPCでは再現不可能な色。
バラに例えるならLDブレスウェイトに近い色です。
とんでもない美しい。
とにかく濃い赤ならレベッカだろうけど、この星のフラメンコには異なる魅力がある。

うわー(^^;)またフラメンコに先を越された~
と、ベルオブオーキングが頭をかかえていました(笑)
c0025140_19585068.jpg

我が家の庭では・・・
ああーーーー
c0025140_19585721.jpg

もうあきらめました(^^;)ぐるぐるです
[PR]
by nanami7kuri | 2014-04-19 23:55 | クレマチスの交配 | Comments(4)
Commented by Candyroses at 2014-04-20 15:19
こんにちは。
西郷輝彦の唄が一等賞だったんですね(*^^)v
家にウェスタープラッテがありますが、近い色なのかな?
LDブレスウェイトはもう10年以上前にダメにしてるので、忘れてしまいました(^^ゞ
クレマチスの成長過程は、葉っぱが面白くて阿波踊りしているようなものが多いですよね~
ベルさまの葉っぱはホント頭を抱えているみたい♪
「あちゃぁ~失敗したぁ~」←いつもの私と同じ( ´艸`)

先ほどまでタントであちこち走っていました♪
私の住んでいる地方は山坂多いので、今までの軽だと「頑張れぇ~!」って声をかけていた坂でも気負わずに走れて超快適でした。
山道はL/17km平均、平地はL/20km平均くらいです。
まだ慣れないので、借りて来た猫が運転している感じです(^^ゞ
Commented by 大地 at 2014-04-21 01:14 x
Candyrosesさん、こんばんは!
わーい、納車おめでとうございます!(^^)!
コメント明日書きますね。走るのが楽しいですよね~
後で高速燃費の記事をupしておきますね!
Commented by 大地 at 2014-04-21 22:54 x
Candyrosesさん、こんばんは!
フラメンコさんは毎年早く咲いてくれます、
目立ちたがりの鮮やかなお花さん♪
ウェスタプラッテよりも明るくクリムゾンレッドと言ったところでしょうか。
いつもバラの壁面仕立ての上の方で咲いてしまうので
ゆっくり見れないのが残念です(笑)
クレマの阿波踊り?頭を抱えて?成長する姿は微笑ましいです!(^^)!

改めてタント納車おめでとうございます。
走るのが楽しくなる1台ですよね。期待以上にモリモリ走っちゃう。
燃費も私と同じぐらいですね!こんなに走ればもう十分満足。
そして意外に静か。
何処にドライブ出かけます?
花の季節ですのでちょっと遠出もいいですね。
花も運転も楽しみな季節です。

ハンドルの下のちょっとした収納部分は折り畳み傘がちょうど入ります!
後席のドリンクホルダはちょうど肘掛になっていますので
見てみてね!
Commented by ぶんちゃん at 2014-04-29 00:32 x
大地さん、久しぶりにお邪魔しています。
蕾が頭を抱えてるっていうか、私には照れて恥ずかしがっているように見えて、こういうのはいつもな可愛いな、と思います。
うちでも、ぐるぐるで手も付けられない状態になってしまいました。

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite