七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

雨の翌日・・・立ち枯れる

今日は長雨が続いた後の晴天です、
立ち枯れが出るだろうと予測していたら・・・
やはり立ち枯れた(-_-;)
ダニエルデロンダが枯れ
c0025140_23485988.jpg

フォンドメモリーズがうなだれてしまった。
経験上、復活できないだろうなぁ。
c0025140_2349643.jpg

なんとか湘南クレマチスの会の展示会に行けるようにと
GWの作業を前倒しで進めています。
・旅行のプランニングとしおり作成
・定期演奏会のビデオ編集開始
・洗車
c0025140_23491169.jpg

洗車はとっても久しぶり(笑)
ドアの内側まで丁寧に洗車しました!
おおっ スッキリしました。
[PR]
by nanami7kuri | 2014-05-02 00:03 | クレマチスの交配 | Comments(2)
Commented by Candyroses at 2014-05-03 20:19
立ち枯れって言うんですね・・・
今まで何が起こったのか分からなかったですが、そうでしたか。
雨の後2日後の風が強くなった日に開花して綺麗だった花が全部しょぼぉ~んとなってしまいました。
でも、根元は元気そうでしたので復活しますよね♪

GWのご旅行はどちらまで行かれるのでしょう♪
楽しまれている最中かな( ´艸`)
Commented by 大地 at 2014-05-03 22:54 x
Candyrosesさん、こんにちは!
昔は病気などと言われていた頃もありましたが
今では生理現象と考える説が主流です。
栽培の経験上、私も同様に思います。
今日は湘南クレマチスの会さんの展示会を見学してきましたので
後ほどupしますね!

GWは山の方にお茶とスイーツの旅(何じゃそりゃ?)に行ってきますね!
でぶでぶに太ってきます。そして強行スケジュールです(笑)
帰ったらすぐに園芸活動に復帰しますね~

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite