人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

湘南のクレマチスさんオープン農場 その①

今日は爺タントを借りて
湘南のクレマチスさんのオープン農場の見学に行ってきました!
湘南のクレマチスさんオープン農場 その①_c0025140_2015317.jpg

道もすいていたのでここまでの平均燃費は24km/L 
どうなっているんだ私の車の3倍走ります(^^;)
帰りの燃費は渋滞していて18.4km/Lに低下。それでもたいしたもんだ。
湘南のクレマチスさんオープン農場 その①_c0025140_20151348.jpg

そして年に一度のオープン農場に到着! 生の花が見れる貴重な一日。
毎年長々とお邪魔してしまいすみません。
湘南さん、ありがとうございました。
湘南のクレマチスさんオープン農場 その①_c0025140_20151837.jpg

いつものクリスマスローズ系のお友達とも再会して勉強開始!
ハウスの中を1周、2周、3周・・・、
実は・・・5時間もいました(笑)

クリスマスローズのマニアックな人たちは実生が普通なので
オフラインでは評価が辛口なのですが、
これがいい、あれがいい、好みの花を見つけてはニコニコ癒される時間でした。
湘南のクレマチスさんオープン農場 その①_c0025140_20152464.jpg

友達と回るといろいろな視点で見れるので、これまた新しい発見があります。
自分の家の実生クレマなど霞んでしまうほど、世の中には素敵な花がたくさんあるのですね!
栄養繁殖の世界のハードルの高さを痛感しました。
湘南のクレマチスさんオープン農場 その①_c0025140_20152965.jpg

今日はもうクタクタ、完全燃焼なのでもう寝ます(^^;)
湘南のクレマチスさんオープン農場 その①_c0025140_20153569.jpg

続きは次回に書きますね。
九重という花の現物を初めて見ました! こ、濃い。小輪。
ヒサと言う花も初めて見ました!! 青いのです・・・
by nanami7kuri | 2014-05-25 21:00 | クレマチスの交配 | Comments(2)
Commented by Candyroses at 2014-05-25 22:25
5時間もお勉強とは\(◎o◎)/!
でもなぁ、好きなものを見ながらの談義は尽きないでしょうね~♪
近かったら行きたい!
赤い文字の〇10(仮)のクレマが可愛い~♡
内側はどうなっているのかしら♪
続きが気になる・・・
クレマも小輪系が流行り?
なんだかワクワクしますね。

しっかり休んでお仕事頑張ってくださいませ。
タントは入れたガソリンと走行距離で計算すると13km/lにまで落としてしまいました(-_-;)
雑な運転しているのかなぁ~
Commented by 大地 at 2014-05-27 23:55 x
Candyrosesさん、こんばんは~
5時間があっという間でした(笑)年に一度のお祭りみたい。
宇10(仮)可愛いよね!極々小輪です3cmぐらい。
正面は極めて普通の花色なのですが、
裏から見た時のコントラストとひらひら感が可愛いです。

公園の駐車場まで、おとなの男が花を抱えてニコニコ歩く様は
とっても異様な光景だったかもしれないです(笑)
嬉しくてラーメン屋さんに寄ってしまいました。
そう言えば昼飯食べるのも忘れていました・・・
買い物でチョイ乗りメインだったりすると13km/Lは妥当かもよ~

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite