人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

バイオハザード

珍しいからといっても美しくない花は創りたくないです。
ネタが無いからと言ってもそんな方向には進みません。
先日の変な花・・・正直言ってバイオハザード級の花なのですが何か活かせないだろうか。
バイオハザード_c0025140_21384575.jpg

雄しべの名残が花弁の中心にあって色が抜けるのです。
もしこの花が3番花まで形質を維持するならば・・・
面白いアイデア思いつきました!

この花への交配相手は「DD黒の艶ブロッチ」
どんなF1を想像しているのかというと
黒い花弁に赤または黄の斑が灯る・・・と良いのですが(笑)
結局ネタ切れのあがきかな(^^;)

でもさ、こういう形質はどうせ3番花まで続かないだろうなぁ
by nanami7kuri | 2015-02-11 12:45 | クリスマスローズの交配 | Comments(4)
Commented by Candyroses at 2015-02-11 19:35
面白いですね( ´艸`)
あ~、バイオハザード級ってどういうことか分からない・・・
ミラジョヴォヴィッチが出ていたのは知ってますが(^^ゞ

雄しべの名残が色抜けにかかわっているんですね、凄い!
この咲き方が3番花まで続かない?じゃ、来年は同じ様に咲かないかもしれない???
どうなるんでしょう、ミステリアス!
だから楽しいのかな(*^^)v
Commented by 大地 at 2015-02-11 22:12 x
Candyrosesさん こんばんは~
それですミラジョヴォヴィッチが出てくる映画です(^^;)
辛口に厳しく表現しようと思っています。
クリスマスローズが美しさを競う方向にあってほしい♪
そうなんです雄蕊の名残があるのです!!
でもこのままでは美しくないので、黒なら個性が引き出せるのではないかと。
経験上、あまり安定しないのでダメもとです。
夢を持ちたい、それがこの交配の目的かな(笑)
Commented by HARADA at 2015-02-25 16:55 x
同意見です。
何よりも改良は「花」として美しい方向に向かうべきです。
形が変わっても綺麗な方向になっていればいいんですがただ変わっているのはどうかと思います。それは「新花」ではないと思います。
Commented by 大地 at 2015-02-25 23:02 x
HARADAさん、こんばんは~
そうなんですよね(^^;)
ここ数年、なんだかなぁ~??と思われる方向に(笑)
悲しいかなネタが、話題がない現れかと・・・
乗らされず、惑わされず、
美しいと感じる方向に歩き出したいと思います。
15年前のシングルはあんなに美しかったのになぁ・・・(^^;)
誰かがおかしいと言ってあげないと、日本の花が裸の王様にならないように。

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite