七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

まれ

今日はもう桜吹雪。
子供の頃は桜を見ても何とも感じなかってけれど、
おじさんになってきたら・・・桜咲く景色が素敵と思えるようになってきました。
これからしばらく年内は仕事が忙しくなってしまいます。
乗り越えてやる! 最高の仕事をしてやるぞ!!

さて、クリスマスローズはしぶとく3番花がちらほら咲いています。
この花は黒の管もの。
私の価値観で勝手に綴りますのでご容赦ください。
SDの中でも、管のLSDは特別に好きです。
希な花!
c0025140_21304879.jpg

でも管さんは安定してくれなくて・・・(笑)来年も咲かせてくれるかわかりません。
この花の1番花は普通のダブルでしたし(^^;)
とは言え普通の黒SDよりも、やはり管LSDが好き。
儚い花ですね。
これに模様を入れましょう!
SD なら可能なはずです(-_-;)
まれ曰く、コツコツ地道にがんばれ~花明るく優しい元気な子!来週からは はなちゃんにバトンタッチです♪
これは引き抜かれた交配タグの山です(^^;)
クレマチスの0.5年苗はまだまだ枯れます。
c0025140_21305465.jpg

半分近くは枯れます。
品種によって大きく差が出る。
ぱったり立ち枯れる感じです。チビ苗にとって立ち枯れは致命的!再生は至難である。
残念なのですが、一方で全てが簡単に育っては困る。
とても育てきれなくなってしまうのでこれで良い。
弱い個体は淘汰されるのが自然の営み。
c0025140_2131130.jpg

更にこの後、
日本の厳しい夏を超えられるのか?
過酷な自然の試験が待っています。
[PR]
by nanami7kuri | 2015-04-03 23:54 | クレマチスの交配 | Comments(2)
Commented by Candyroses at 2015-04-05 06:59
朝ドラネタが入ってますね( ´艸`)
見ないので想像ですが~

クリスマスローズもすっかり伸びきってしまいました。
でも、とってものんびり屋さんは今ごろ初花を咲かせています。
黒のセミさん、美人というより可愛い子みたいな(^_-)
ダブルとセミとシングルが一株に咲く個体は、いずれは全部ダブルになるのですか?
ずっとそのままの方が楽しくていいんだけどなぁ。

クレマの抜かれたタグを見て、ご苦労がよくわかります。
広い土地にハウスがあるなら全部生き残ってもいいんですけどね~♪
Commented by 大地 at 2015-04-06 00:03 x

Candyrosesさん、こんばんは~
ahaha朝ドラ入ってますです(笑)
地道にコツコツが合言葉のドラマなので私のクリロライフと
重なるところがあって共感しちゃっています。
常盤さんも好きなんです~(^^;)

>ダブルとセミとシングルが一株に咲く個体は、いずれは全部ダブルになるのですか?
経験的には一概に言えずです。
大株になって体力がついても花数が多いとパワーが足りずに
SSくずれになることもあり(^^;)

広大な土地にハウスや地植えで育てたいなぁ♪
いつか叶うといいのですが。
そんな花に囲まれてゆっくり紅茶を飲みたいです。
サマージャンボにかける(笑)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite