七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

今年は仕事が忙しくなりそう

久しぶりに福島へ出張してきました。
ちょうど桜が見ごろ! でしたが楽しむ余裕もなくドタバタと帰還しました。
いかん、まれ を2日間も見そびれてしまいました。
ロールケーキ甲子園はどうなったんでしょう??
c0025140_18564338.jpg

帰宅したらクレマ幼苗のポットがカラカラに乾いていて(>_<)
また何株か天に召されたかも・・・
帰路の新幹線のホームに立ち、毎回関心させられるのが新幹線の速度(笑)
異次元の速度で通過し、もの凄い風圧を感じさせる。
一瞬の出来事のように、何もなかったかのように、そして再びホームに静寂が訪れます。
生命の危機を感じるほど速いです・・・(笑)
そしてカッコ良い。技術者として惚れちゃうメカです。


せっかくの春だと言うのに仕事がにわかに忙しくなってきました。
特に7月まではスケジュールにゆとりが無い。残業の嵐に耐えねば!
ふー


それにしても庭のクレマは咲きそうで咲かない。
じらされています(^^;)
でも・・・、ついに一番花が咲いてきました!
いつものように星のフラメンコさんです。桜のすぐ後に咲いてきます。
c0025140_1901268.jpg

二番花はブルーライトになりそう
花弁の裏側はフサフサしてます。針弁がちょっと見えてますね!
c0025140_1902011.jpg

八重の蕾はまだまだ固い。ベルオブさんです。
c0025140_1902610.jpg

この子はセミダブルの蕾
c0025140_1903223.jpg

奥にある蕾は去年シングルでしたが今年はちょっと花弁が増えそう??
マグレ?? うーん経験が足りません。
c0025140_1904843.jpg

それどころではなく。
今日は働く働く・・・
庭木の伐採と、クリスマスローズの袋かけ、雑草取り(^^;)
もう体中がコリコリです(^^;)たぶん明日は筋肉痛・・・

明日は別のメニューが待っています。
せっかくのGWは仕事で出勤になる可能性が高まってしまっているので
晴れの週末は時間を惜しんで作業をしなければなりません(>_<)
そう、ちょっとアジサイにも浮気です。近年では最後に交配した苗さん達。
面白い交配が入っているので結果は見届けたい。
13.5cmロングに植え替えてあげよう。
c0025140_1921698.jpg

私はトマトジュース好きです。
でも、変なものを見つけました!
トマト味のアイス(笑) 果汁80%
c0025140_1922889.jpg

[PR]
by nanami7kuri | 2015-04-18 19:23 | クレマチスの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite