七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

ラテアート  クレマアート

先日、会社のラテアート教室に参加してみました!
女性ばっかりだったらどうしよう?ちょっとはずかしい・・・
と、思っていたら意外に男性多数(笑)
c0025140_22492376.jpg

エスプレッソにたっぷりとミルクを注いで
絵を描いてゆきます。

講師の先生の即興サンプルを参考に真似てみます。
ハートをベースに、
ミルクの泡を丸く落としてチョコレートソースで輪郭。
楊枝でなぞれば・・・あら不思議。ハートのデコレーション。
c0025140_2249337.jpg

顔を描いてちょっとファニーな第1号作品完成です!
飲むのもったいなくて(笑)
c0025140_2249411.jpg

第2号作品はちょっと大人っぽく。
先生のアシストでチューリップ的な原型に挑戦です。
クレマ模様をサイドに飾りました!(^^)!
c0025140_22494869.jpg

ちゃんと撮影ブースが準備されていて、みなさん自分の作品をパチリ!
飲むのがもったいないけど飲んじゃいます(^^;)
c0025140_22495760.jpg

なんだかとっても楽しいひと時でした。
特別な機材が無くとも、自宅で実施可能なノウハウを教えてもらったので
今度、家族に作ってあげよう。

先日のブルーライトが開ききりました。
私の好きな針弁さんです。
c0025140_23334386.jpg

今回ちょっと変わった咲き方です。
花弁と針弁の間にセミダブル的な花弁があります。
こんな咲き方も出来るのですね。
c0025140_23335159.jpg

体力次第で様々な花姿に変化するのもクレマの楽しみ。
この花姿は来年も見せてくれるかは?なのです。
花の創造もアートかもね。
[PR]
by nanami7kuri | 2015-04-24 23:46 | クレマチスの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite