七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

実生クレマチスNo.0039、0040

実生のクレマチスNo.0039が咲いてきました。
フォンドメモリーズ x レッドスター
c0025140_23181086.jpg

これ初めてクレマの交配を始めた頃と同じ交配なのです。
なんとか赤っぽいけど普通の花になりました。
実家に置いてある実生トレーの中の開花で、油断していたらナメクジに食べられちゃった(>_<)

同じトレーの中には
実生クレマチスNo.0040が咲いてきました。
ウエスタプラッテ x レッドスター
c0025140_23182051.jpg

赤同士の交配なのに淡いピンクとなりました。うむむむ・・・
ピンクファンタジーぐらい淡い花色です。この花も食べられてる~(^^;)
よほど濃い色にはなりたくないのか(笑)そんな傾向を感じるほどです。
【追記】
別の蕾が開花してきました。今度は食べられていません(笑)
このミスト系の模様は我が家の実生では初めて咲きました。
大地はミストよりもグラデーションの方が好きかなぁ~
c0025140_21391749.jpg

さらに同じトレーの中には
まだ開花していない八重の蕾を発見!
ややピコティなのかな?体力のせいか不完全なダブルになりそう。
c0025140_23182572.jpg

通勤前の朝は時間がありません。
時間のある時に蔓をたどってタグを確認してみます(^^;)

一日たって、今日は湘南クレマチスさんのオープンガーデンの日。
自宅の水やりを済ませ実家に向かうと、
あららら・・・
c0025140_23183066.jpg

あのトレーはナメクジにギタギタにされてしまいました(>_<)泣き。
ギラギラしてるは・・・食われるは・・・
このトレーは麻溝の展示会には出せないね!
別のトレーを用意しなきゃ。

とりあえず時間が無いので藤沢に向かいます。
次回オープンガーデン。
[PR]
by nanami7kuri | 2015-04-29 23:39 | クレマチスの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite