七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

大河の流れ着く先は・・・クレマの丘

ダメです(^^;)忙しいです。
真夜中に花の世話をする生活です(笑)
それでも花に触れていると癒されるのです。
今日は天気予報では雨の予報だったので、交配を休んでお買いものモード。
ストレスは花を買って発散するのだ!

その前に・・・
まずは私の目標の花。 大河のダイジェスト。
c0025140_22411524.jpg

まったく予測不能の奇跡の花色。
c0025140_22412321.jpg

咲き始めは外弁が細くカールされています。
そして花色が徐々にあとから乗ってくる。
c0025140_22412829.jpg
c0025140_22413349.jpg

タイガやパンサーがあるのだから
宇田川さんの花にはライオンとか?チーターとか?
もしかしたら秘蔵の花があるのかもしれない。
c0025140_2241384.jpg
c0025140_22414260.jpg


******

実はクレマチスの丘へ来たのは今日で2回目(笑)
現物を見て、観察して、考えたい。
やり遂げたい交配がある場合も近所の園芸店をあてもなく廻るより、
クレ丘の売店や、駿河のクレマチスさんの直売に来てしまった方が100倍早い(^^;)
どうしても交配タイミングが合わず買い足しに。
c0025140_22415046.jpg
c0025140_22415736.jpg

駿河さんの直売ではプリンセス ケイトの現物も見れました。
意外に花付もよいです。ダイアナと平咲の中間型。
シベの花糸がなぜか濃黄。素敵な花です。
ちょっと予算が足りなくて・・・購入は来年に(^^;)
そしてブロガーとして痛恨のミス。
画像upの承諾を取り忘れました。あちゃーすみません画像をupできません(笑)

今回連れ帰ったのはローズムールさん
咲き始めはレベッカに負けない赤で、咲終わりに青みがかってくる。
c0025140_2242379.jpg

こちらはジゼラさん
残念ながらもう咲終わりです。養生して来年また綺麗に咲いてね!
c0025140_2242979.jpg

その他、大勢の美人を連れ帰りました。
当初の計画にない花ばかり買い込んでいました(笑)
日頃の仕事のストレスの発散になりました(^^;)

家では個性的な花が咲いていた。
とってもクールです。
まるで青花に黒筋と言ったところでしょうか。
c0025140_2242277.jpg

この花はさのの紫
いつもは単色の紫なのですが?
こういうデザインも有かなと思いました。

すみません仕事がハードで、クリロ種もハードで、クレマ交配もハードで(^^;)
今週はブログをお休みしますね~
[PR]
by nanami7kuri | 2015-05-24 23:29 | クレマチスの交配 | Comments(3)
Commented by Candyroses at 2015-05-27 23:58
ん~、ハードボイルドかぁ~
違う、違う(^^ゞ
ホント申し訳ないくらい時間があるのですが、やる気スイッチが見つからなくてボ~~っとしている私です(^_-)

大河さん、不思議な色合いですね~
花弁は肉厚な感じでしょうか?
肉厚じゃない方が好みなので、やっぱり本物を見て買うかどうか決めたい。
そろそろ近くの園芸店にでまわらないかなぁ~
ストレス発散にはお買いものが一番ですよね(*^^)v
ストレスがなくてもお買い物が一番!
お仕事、その他諸々の作業、頑張ってくださいませ。

Commented by 大地 at 2015-05-31 00:17 x
Candyrosesさん、こんばんは~
亀レスですみません(^^;)
今日はバテバテなので明日コメントしますね~
Commented by 大地 at 2015-05-31 21:28 x
Candyrosesさん、こんばんは~
最近、ノドだけが痛くなる風邪をひいていて
寝てても咳が出て熟睡できません(^^;)うるる
会社でもこれが流行っています(笑)
大河さんはアルピナのような透明感は無いなぁ。
クレマ好きな方は質問してくる方もいらっしゃいました。
時計草なのか?クレマなのか??
今日はストレス発散で交配しまくりました(笑)

花もそろそろ遅咲き系にバトンタッチですが
それにしても今日は暑かったですね~(>_<)
日焼けで真っ赤です。

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite