七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

クレマチス2015年交配の発芽

油断していたら発根していました。
今年の2015年交配のクレマチスの種から発根していました。
この様に極早く発根してしまうものがあるのもクレマの特徴です。
c0025140_2332071.jpg

c0025140_2332553.jpg

この交配は既に発芽していました。
まるでモヤシです(笑)
発見が遅れたら根腐れしてしまうところでした。(^^;)あぶないあぶない。
c0025140_2333244.jpg

クレマチスは、発根が1年以上もバラつくくせに
発根は急に始まり、急に伸びるのです。
ちょっと管理が厄介で、油断できないのです(^^;)
c0025140_2333880.jpg

緊急で植込み!
この時期はデリケート。
発見が遅れたので葉や根の先端にダメージが無いか心配です。
すこしずつ光に馴らしてゆきます。
c0025140_2334895.jpg

どの交配が発根が早いのか?
どの処理が発根が早いのか??
傾向があれば探してみます。
c0025140_2335483.jpg

[PR]
by nanami7kuri | 2015-09-25 01:03 | クレマチスの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite