人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

クリスマスローズ発芽中fox12

クリスマスローズの早期発芽は全体の25%ぐらいの種類で発芽が始まりました
なのでデロリアンの照明はまだ50%運用。
クリスマスローズ発芽中fox12_c0025140_22574765.jpg

始まれば続々と伸びてきますが、
また今季も数%は発芽不良になるであろう、そんなリスクがあります。
クリスマスローズ発芽中fox12_c0025140_225853.jpg

この中には必ず奇跡があるはずだ。
それを夢見てコツコツ行こう!

仕事のアドバンテージを取るべく、土日とも出勤してしまった(^^;)
実験室はシーンとしていて電話も来ない、メールも来ない!
仕事がはかどるんです(笑)
10月、11月は仕事に、プライベートに、苗の世話に、
ハードな月になりそうなので、Blogは簡素な内容に・・・
by nanami7kuri | 2015-09-27 23:51 | クリスマスローズの交配 | Comments(2)
Commented by Candyroses at 2015-10-04 16:09
クレマもクリローもどんどん発芽で、てんてこ舞いされているのでしょうね。
発芽は嬉しいけど、鉢上げが面倒なんですもの、頭が下がります。
御無理をされませぬよう、夢を追いかけてくださいませ。
Commented by 大地 at 2015-10-07 23:40 x
Candyrosesさん、こんばんは~
ごめんなさい超亀レスになってしまいました(^^;)
てんてこ舞いの八方ふさがりです(笑)
芽は出てくるけど、私の目はしょぼしょぼ~
でも、今日はちょっと仕事でいいことがあったので
また明日から頑張らなきゃ!
ググッとぐんまのSLに乗って谷川岳へ行ってきました。
週末はクリロの植え替えを優先させますぞい!!

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite