人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

夢は沢山あります

皆さん知ってる?
長崎ちゃんぽんは麺2倍しても値段据え置きなんだよ!(^^)!
朝からラーメンモードです。
夢は沢山あります_c0025140_20544422.jpg

このごろ忙しくて忙しくて・・・ストレスで食べて食べて食べて・・・
人生は太く短くでいいかなぁ(^^;)

私は多趣味なもんで夢は沢山もってます。
あれもしたい、これもしたい、あれも欲しい、これも欲しい、
あんなところに行ってみたい・・・
強欲ですね(笑)
なのでひとまず宝くじを買ってきました。
夢は沢山あります_c0025140_20545327.jpg

今年の年末ジャンボは10億円なんだよ。
でも、並んでいるうちに
堅実な7000万円のミニにしてみました。
夢は沢山あります_c0025140_20545967.jpg

宝クジ買う時点で堅実ではないだろ~(笑)

でも大切なものはお金では買えないんだよね!
一番欲しい花もお金では買えないんだよね。
まだ世に無いから・・・、
自分でコツコツ創るしかないでしょ。

その宝くじ売り場の横のお花屋さんで
ついつい可愛らしくて買ってしまいました!
ケイトウのケーキ仕立て。
夢は沢山あります_c0025140_2055490.jpg

どうやって作るんだろう?
超ワイ性で4cm程度の高さしかありません。
こんなに密に植え込むのは生産性が難しいから
種から植え込むのかな??
ケーキカップに入っているところも演出がすばらしい。
テーブルの上に飾ってとても癒されています。

ちなみに・・・¥500で購入しました。
クリスマスローズの季節が始まる前に
周囲に惑わされないように
自分にとっっての価値観を再確認しておきたいと思います。
夢は沢山あります_c0025140_2055938.jpg

そんなクリスマスローズの開花シーズンまでもう少しです。
早い子は花芽がレタスのようにワサワサしてきました。
良くのぞき込むと・・・もう蕾が見えていました
夢は沢山あります_c0025140_20551442.jpg

でも早く咲けばよいわけではないのがこの花の難しいところ
寒さを乗り越えないと、美しい発色が得られません。
もっとゆっくり咲いておいで。
今年は進化があるといいなぁ・・・
by nanami7kuri | 2015-11-29 22:52 | クリスマスローズの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite