人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

筋肉痛です

開花がピークに入りつつあるこの頃です。
寝坊したいけど、寝坊できないのです(笑)
蕾チェックに、撮影、交配、植替え・・・などなど
一年ぶりに再会できた花もあれば、
交配させたかったのに花芽が無い株もあり(^^;)あららら
花を愛でるのに背筋が筋肉痛です。

小輪のブラックエッジさん、いろいろ活躍してほしい。
筋肉痛です_c0025140_22542160.jpg

黄色のリバーシブルを狙っていたのにピコで咲いてきた初開花。
ピコ交配に使ってみます。
もっとコントラストを高くしたい。
筋肉痛です_c0025140_22542633.jpg

背面のピコもザラザラしないタイプなので私向き。
筋肉痛です_c0025140_22543364.jpg

2年前にやってきた緑/黒バイカラーさんは今年体力がだいぶついてきました。
今季はこの緑/黒が豊作。でも成長が遅いので4年前の交配なのです。
そんなに待ってられないよ(^^;)
筋肉痛です_c0025140_22543884.jpg

日没前に発見しました。
去年の多弁LSDの蕾さんです。
この花は開ききっても裏切らない(^^;)安心していられる。
筋肉痛です_c0025140_22544651.jpg

あっ・・・、焼きそば食べなきゃ。
by nanami7kuri | 2016-02-27 23:54 | クリスマスローズの交配 | Comments(2)
Commented by Candyroses at 2016-02-28 17:31
あっ・・・、ポカリ飲まなきゃ  ( ´艸`)
CMの話じゃないですよね、食事も忘れるくらい忙しいってことですよね(^^ゞ

質問です。
①ブラックエッジとは???
濃い目の赤って見えますが、それでもブラック(?_?)
②LSDって?
ダブルのようでセミダブルってこと?
見分け方がわからんちんです(^^ゞ

黄色のピコちゃん、いい色出してますね~~~~♡
オレンジに近い黄色って魅力的です。
お返事急ぎませんから、時間がある時にお願いします。
ちょこちょこ覗きに来ま~~す(*^_^*)

Commented by nanami7kuri at 2016-02-29 23:25
Candyrosesさん、こんばんは♪
明太子味のカップ焼きそばを作っている途中だったので・・・
まるでポカリのCMのようになっていますね(笑)
①黒っぽいということでご容赦ください(^^;)
外側はもう少し濃いのです~
②大きなネクタリーのSDと意味で使っています。
昔は落ちる?落ちない??とか考えましたが
最近はてきとうです(^^;)
この花の場合はネクタリーがしゃもじ弁になり落ちません。
ダブルと表現しても良いと思います。

目的外の模様になりましたが、結果オーライと言うことで!
黄色もピコももっと濃くしたいです。
ゴールドを入れるか、他の黄色を入れるか・・・
迷って迷ってセルフしました(笑)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite