七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

たまの休みが嵐で・・・

まだまだ仕事が忙しくて、その反動で
プライベートも過密スケジュールです(^^;)
ダンスのビデオ編集はピークを越えて、ただいまイントロ部分を作成中!
c0025140_23412788.jpg

このイントロの編集は編集者の裁量が大きいので腕の見せ所なのです。
今回の編集テーマは静寂と余韻。
スロー再生を取り入れて例年とは異なる表現にしてみました。
約10分間の映像を1週間かけてコツコツひたすら編集、編集。

今日の関東は思いもしない嵐の一日でした。
バラはギタギタに。
c0025140_23413311.jpg

たまの休みだってのにガーデンニングはおあずけです。
その分、子苗の植替えとビデオ編集を進めておこう。
c0025140_23413951.jpg

早咲きのクレマもギタギタに・・・(^^;)
クリスマスローズは3鉢が転げていました。
しかし熊本の地震を思うと、こんな事で愚痴っていたら恥ずかしい。
とと姉ちゃんのととの言葉が思い出される。
「当たり前の日々はいつ失うかわからない、当たり前の日常がかけがえのない幸せ。」
日常の当たり前に感謝することと、当たり前を無駄にしない
今の自分に何が出来るか・・・
いろいろと考えるきっかけをもらいました。

ひとまず目の前の仕事をやっつけないと、心に余裕が無いのはダメですね。
[PR]
by nanami7kuri | 2016-04-18 00:07 | クレマチスの交配 | Comments(2)
Commented by Candyroses at 2016-04-18 11:45
春の嵐は、悪戯程度のことではすまない結果を残してくれたりしますよね…
もうバラが咲き始めているんですね♪
クレマも!
例年に比べてこちらも早く蕾があがっているようですが、今年のファーストローズもファーストクレマチスもまだです。
農場見学の予定を4月29日にしていたら、今年は5月22日とのことで、あわてました(汗)
休みを取ってくれていた友人にお詫びをかねて、かわりに藤めぐりの誘いをしたところです。

お仕事も趣味もめいっぱいの働きをされていますね。
力作のビデオ、見てみたいです♪
高校野球や朝ドラでの『当たり前』と言う言葉、深いです。
熊本や大分が当たり前だった日常に早く戻れますように。
Commented by 大地 at 2016-04-20 23:29 x
Candyrosesさん、こんばんは~
あっ!オープン農場5/22でしたね(^^;)
今季は遅咲き中輪のタイミング、ハウスの中は暑いですよ~
水分補給のペットボトルが必携です!

今季も星のフラメンコからスタートしました。
ダニエルディロンダも朝咲いてきました~
いろいろ蕾が膨らんでわくわくですが
すでにジャングル(^^;)
もういいのです我が家はジャングルで(笑)

当たり前と言う言葉が、このごろ深いですよね。
転勤、怪我、災害・・・
今を大切にしたいと思います。

ビデオはDVDバージョンを作成中です。最後の仕上げ!(^^)!
スタッフ、子供たちとその家族が待っているので急がなきゃ!

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite