七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

クレマチスの丘 再び

月曜日ですが休みをもらって友達とクレマチスの丘に行ってきました!
今日は曇りで寒いぐらい(^^;)
入り口のマジックフォンテーンが満開でした。
満開と言うか・・・、外弁が枯れて内弁が素敵に残っている状態です。
c0025140_21572444.jpg

色が微妙に変化するんですね!
咲き始めはこんな色です。
c0025140_21572982.jpg

アイスブルーは今年も青い筋が綺麗でした。
青い筋の花は意外と無いのです。爽やかだ。
はやく国内でも売り出されますように!
c0025140_21573468.jpg

アフロディーテエレガフミナは咲き始めたところでした。
たくさんの蕾が空中遊泳しています。
c0025140_21574061.jpg

マルチブルーは大地好みです
交配に使えませんが、購入候補にしよっと。
c0025140_21574537.jpg

バラがだいぶ咲いてきていました。
あっ! バラの全景の写真が無いや(^^;)あちゃ
このピコティは素敵だなぁ。輝く赤のピコティー!
こんな模様をクレマに載せたいです。
c0025140_21575048.jpg

現物のクレマや、他の花にふれることはとても勉強になりました。
イメージとか、微妙な差とか・・・、
交配インスピレーションを高めることが出来るのです。大事なんです!


ガーデナーズハウスは隠れ家のようで楽しい場所です。
素敵な一輪挿しの演出でいつも迎えてくれます。
c0025140_21575877.jpg

ここからの景色はとても贅沢。
時間の流れ方が異なるのです。うっかりすると1時間が経っています(笑)
実はクレマチスの本もたくさん置いてあります。
c0025140_2158452.jpg

ちょっとリッチにお茶しました。
私はローズヒップティー。
未来の花を想像したり、ガーデニングのアイデアに感心したり、
花と緑に囲まれて・・・充電しました。
c0025140_21581072.jpg

お皿もクレマです。
驚いたことにトイレにもクレマが飾られていましたよ!
c0025140_21581764.jpg

出口のジョセフィーヌは見事です!
ここは日陰なので発色に難ありです、そのぶん花持ちはいいかな。
c0025140_21582539.jpg

そして、苗を買い物して(笑)まだ買う、また買う(^^;)
再び餃子を食べて、
再び未来の花を想像して、
ぶっ飛ばして帰宅したのでした!

テンションを高めて・・・仕事に交配に頑張る♪



[PR]
by nanami7kuri | 2016-05-17 23:25 | クレマチスの交配 | Comments(4)
Commented by Candyroses at 2016-05-18 17:15
クレマチスの丘は、電車で行ったらお泊りしなくてはいけないだろうなぁ(;´・ω・)
丸くあけてあるフェンスのそばでのお茶をしてみたい!!!
一人一人トレーで、そしてクレマをさしたものがついてくるんですか?
このお花をお持ち帰り可能???←おばさんは何でももらうつもりでいる(^^ゞ
バラは、ジュビレデュプリンセスドゥモナコかな~
そんなクリローがあったら即買いしちゃう♡

苗をお買いなった?!
農場見学でも買う予定はないのですか???(笑)
なぁ~んて、人の事をとやかく言えないんですけどね(^^ゞ
電車が遅延しなければ、辻堂駅に10時少し前に到着しますので、お会いできたら嬉しいです♪
よろしくお願いいたします。

Commented at 2016-05-18 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大地 at 2016-05-19 00:20 x
Candyrosesさん、こんばんは♪
一人一人に一輪挿しのクレマが付いてきます!
持ち帰り可能だと思いますが・・・返しました(笑)
そう!ごめんなさい、後半は撮影忘れちゃってて、花名を記録していませんでした(^^;)
こんなピコのクリロを目指してみますね!

自制できず(笑)出かけたのに手ぶらでは帰れず・・・
農場見学でも4株以上は連れ帰る自信があります(笑)
当日が楽しみです~。
Commented by 大地 at 2016-05-19 00:22 x
コメント17:22さん、こんばんは♪
お久しぶりです。
貴重な情報ありがとうございます。
なるほどアラk4pを探してみます。あるかなぁ!
私も行ってみます、デカくて、太くて、キラキラしているので
コツを掴むと簡単に見つけることができますよ~。

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite