七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

実生クレマチスNo.056、 NO.057

急な猛暑
たまらずに遮光しました。
c0025140_9185177.jpg

クリスマスローズの苗をベランダから庭の日陰に移動して、
キャノピーをベランダに組み立てて、
そしてようやく遮光シートを張るので・・・、もう汗だくだ(-_-;)

遮光作業でで体力を消耗してはいられない。
クレマチスは採種が始まり、
c0025140_919555.jpg

去年の種の発芽も続々開始してきます。
クレマチスは一年中ダラダラと発芽するので面倒な奴です。
油断すると伸びすぎに。
c0025140_9191956.jpg

さて本題です!
実生のクレマチスNo.056が咲いてきました。
咲き始めは緑で徐々に純白になります。
これもまた両親の気配が全くない花となりました(^^;)クレマチスは制御不能(笑)
c0025140_9193585.jpg

面白いのはシベが黄色から青へのグラデ―ションです。
だからどうしたと言われそう(笑)
c0025140_9194871.jpg

そして
そして
キセキさんが咲いてきました!
実生クレマチスNo.057
なんと普通。HFヤング的。ど根性だけではダメなのか・・・
矮性で地上から約60cmで開花します。
c0025140_9195845.jpg

いずれも園芸品種としての土俵にはまだまだ遠いなぁ(^^;)。
そろそろ奇跡が起きないものか・・・

庭ではパミナが咲いてきたのですが、
赤い筋はどこへやら・・・ほぼ単色の極薄いピンクで咲いています。
業平はダンシングスター並みに濃く咲いています。
この時期の花色は薄くなる品種もあれば、濃くなる品種もあり
確認、判断が難しいかもしれません。

*********

実は、ネット通販のボーナスセールでもう1個 腕時計を買いました(^^;)
そもそもは、
夏向けにメタルメッシュの似合う時計を探し始めたのがきっかけで、
いぶし銀のクラシック調なデザインのクロノグラフが以前から気になっていました。
これもまた、通常価格から更に40%offなので触手を止められませんでした。
c0025140_9221615.jpg

今回の時計は、ツェッペリンです。
Zeppelin製の7640M-1
このモデルはクロノグラフの小円が1個のタイプ、2個のタイプ、3個のタイプとあり
更にベルトのバリエーションが様々存在し、豊富なラインナップとなっています。
c0025140_9222944.jpg

ステンレスメッシュのベルトも、裏にオシャレな凝ったデザインです。
クロノグラフの小円は1個にするか3個にするか迷って迷って・・・
わざわざ現物をヨドバシカメラまで見に行ってしまいました(笑)
現物確認は正解でした。
私はクラシック感を重視したかったので、シンプルな小円1個のタイプを選択!
c0025140_923145.jpg

このモデルはブラックフェイスもあるのですが
気分転換に?ちょっとエレガントに?いぶし銀にしてみました。
今までの私は個性が強い時計を求めてきたので、ちょっと爽やか系かな(笑)

今日はクタクタなのでもう寝ます。



[PR]
by nanami7kuri | 2016-07-03 22:01 | クレマチスの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite