七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

実生クレマチス No.061

失敗の無い人生に価値はない。
でも・・・、たまに失敗ならいいけど、失敗ばかりだとなぁ(^^;)
そろそろブレイクスルーしてほしいものです。
実生のクレマチスNo.061が咲いてきました。
c0025140_2325446.jpg

淡い紺のピコティ。
小輪で無限花序となります。
蕾の形から万重を期待してたのですが、シングルでした(笑)
期待の交配でしたが、有望な個性はなかなか出現しませんね・・・
正面の花色よりも、背面の花色の方が綺麗かも(^^;)
c0025140_23251088.jpg

両親にビチセラの血は流れていないのですが、
なぜかビチセラチックな趣きです。
来年の春の花でもう一度 性質を確認します。
c0025140_23251534.jpg

早く交配結果を見たいけど、
ギリギリの体力で、初花が夏に咲いても本来の花ではないかも。


このところ、良くないことに実生の苗の立ち枯れが多い。
c0025140_23252047.jpg

時期的に最も不利な環境なのでしょうがないけれど
未開花の苗の立ち枯れは結果確認の遅れを意味するので
とても残念です(^^;)またかぁ~
そろそろブレイクスルーしてほしいけど、焦りは禁物!
コツコツ行こう。
実生苗で初開花となる蕾は、あと2つ目視できている。
まだ望みはある。


久しぶりに風邪をひいた。喉が痛くて、なかなか治らない(^^;)
夏風邪はイヤですね!
なんとか会社は休まずに頑張りました。
先週はエアロマティック社(aeromatic1912)のA1281で通勤。
c0025140_23252442.jpg

ワイシャツとのコンビネーションも問題なしでした。
しかし・・・、時間の読みにくさは抜群です(笑)
c0025140_23252968.jpg




[PR]
by nanami7kuri | 2016-07-24 09:33 | クレマチスの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite