七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

相模原クレマチスの会 苗交換会

私が所属する相模原クレマチスの会の苗交換会に参加してきました!
挿木してみなさんが大切に育てた苗を交換しあいます!
クジ引きで順番を決めて・・・、皆さんなんかちょっとソワソワしています(笑)
c0025140_0562638.jpg

今日は33名の会員さんが集まりました。
そのまま金子さんの栽培相談会へ。
クレマチスとの出会いなどなど貴重なお話が聞けました。
c0025140_0563156.jpg

ラストは皆で昼食を食べて、わいわいガヤガや。
あっというまにお開きの時間になってしまいました。
会のメンバー同士でゆっくり話せる時間がもうちょっと欲しいなぁ・・・と思えるほど。
好きなことを話していると時間がたつのが早いですね♪
まだまだ話したい~

************

また買ってきました、アンティークな時計。
お店のご主人に今日のおススメはどれでしょうか?と、尋ねたところ
これどう?これこれ。
こいつはセイコーでもない、シチズンでもない60年前の幻の国産メーカー。
めったに市場に出てこない。レア品と言われてついつい連れ帰り・・・

c0025140_0564383.jpg


タカノのシャトー スーぺリア23石
良好な外観。ドーム型の風防に、ドーム型の文字盤。

c0025140_0563669.jpg


金のアンティーク時計は黒ベルトが一番似合うと思っていたけどちょっと新しい発見です。
オレンジのベルトでも似合います。
前回のMOERISといい、今回のタカノといい
ピカピカなアンティーク時計はデザイン次第ではベルトの色を選ばない!
ベルトを着せ替えればカジュアルもフォーマルもどちらにもイメージチェンジできるようです。
つぎのベルトも頑張れる(^^;)
[PR]
by nanami7kuri | 2016-12-01 23:04 | クレマチスの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite