人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

グリーンのクレマチス

この頃、出張が多いです!
大地が出張するときは、いつもピンチの時に駆り出されるので(^^;)
早い判断と、臨機応変な対応が求められるので・・・緊張しっぱなしです。
グリーンのクレマチス_c0025140_15295253.jpg

毎度のことですが新幹線に乗るたびに感心させられます。
地上をあのものすごい速度で走ることは高度な技術が必要です。
空気抵抗、摩擦、共振・・・よくできていますなぁ。
ドタバタでしたが、なんとかクリスマスには帰宅できました。
JRのCMみたいな感じ(笑)

いつ帰れるか解らない、緊急の出張で問題になるのは花の水やり。
クリスマスローズは強いけど、クレマチスは心配だ。
8月に咲いた この花・・・
グリーンのクレマチス_c0025140_15295879.jpg

夏に咲いて、そのまま立ち枯れてしまった実生No.063はだいぶ復活してきました。
今のうちになるべく根を充実させておきたい。
グリーンのクレマチス_c0025140_1530367.jpg

気が付いたら・・・蕾が付いていました。
そこそこ矮性なのかもしれません。でも、無限花序ではなさそうです(^^;)
根の充実のためには摘むべきだろうけど、この花のセルフ交配を実現させたいです。
グリーンのクレマチス_c0025140_1530857.jpg

病気や立ち枯れに、そこそこ耐えた実生はただいま屋内で栽培中。
この子たちは来年の春には花が見られると思います。
グリーンのクレマチス_c0025140_15301375.jpg

秋に発芽したばかりの実生の赤ちゃんは、最も水切れが致命傷となるので
実家に避難させてもらっています。
期待のホープさんなんです!
グリーンのクレマチス_c0025140_15301927.jpg

さて、
庭では変わった花が開花していました。
美しい緑の花です。
グリーンのクレマチス_c0025140_15302456.jpg

ザラザラしたダッチェス系の緑ではなく、透明感のあるグリーン。
蕊の拡大はこんな感じ。
ツヤツヤした雄しべ。雄しべの花糸も緑色。
でもマニア向けの花であって、一般には通用しないでしょう。
グリーンのクレマチス_c0025140_15302950.jpg

雄しべが展開したら、再び写真をupしますね!


***********

さて
先日、巡り合って連れ帰ったお気に入りの時計。
セイコー ローレルのクサビインデックス
まずは無難にフォーマルなベルトとの組み合わせはどんな感じになるのだろうか?
自作ベルトのクロコダイルのブラックに着せ替えてみました!
グリーンのクレマチス_c0025140_1530358.jpg

18mm幅で共通なので着せ替え簡単♪
無難に良く似合う(^^;)親バカ
グリーンのクレマチス_c0025140_15304696.jpg

ブラックのベルトって個性は抑えられてしまいますが
アンティークの時計なら何でも似合ってしまいますね~
お気に入りなのでいっぱい写真をアップしてすみません(笑)
グリーンのクレマチス_c0025140_1531182.jpg

今日は一日、これを身に付けて過ごします。
60年前の時計ですが、頑張って動いている姿が愛らしい。
グリーンのクレマチス_c0025140_1531769.jpg

ブラックばかりでは困るのでモダンなカラーのベルトを早く完成させたい。
時間が欲し。



by nanami7kuri | 2016-12-24 18:44 | 自作の時計ベルト | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite