七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

帰還

実は・・・
再び25日から出張してました。
せっかくのクリスマス3連休は、一日帰っただけ(^^;)
c0025140_1844770.jpg

なんとか仕事を片付けて、我が家への帰路につきました。
もう、クタクタだよ(笑)
c0025140_18531340.jpg

帰宅して、あたた(>_<)またやっちまいました。
実生No.063が立ち枯れです。
出張前にガンガンに日に当てて、たっぷり水をあげたのが原因と思われ・・・
こんな、涼しい時期でも立ち枯れるのですね。
この子は弱すぎる。
c0025140_18441265.jpg

一方で発芽してくるクレマチスもあります。
芽がいきなり紫色です。胚乳を双葉として使用する気が全くないクレマさん(笑)
c0025140_18441850.jpg

掃除して、年賀状を作成して・・・
年末はドタバタした状態で暮れてゆきそうです。

今年は皮細工で時計のベルトを制作する新しい趣味に出会えました。
これも生涯の趣味に出来そうな良い経験になりました。

ここからはクリスマスローズモードに気持ちを切り替えます。
素敵な花とのであいがありますように。
みなさん良いお年をお迎えください。
c0025140_1844289.jpg




[PR]
by nanami7kuri | 2016-12-30 20:14 | クレマチスの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite