七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

百万回に一度ある奇跡

NHKの朝ドラでは市村さんが演じる靴屋さんがもの作りの大切さを教えてくれる。
想いを込めて作ることが大事。
c0025140_22334536.jpg

その教えを受けて、主人公のすみれは、
もらった人が喜んでくれるような別品をつくれるような人になりたい・・・
c0025140_22341259.jpg

今の主題歌はミスチルが歌っている「ヒカリノアトリエ」
その歌詞の中には百万回に一度ある奇跡を見逃さないように
ポジティブに上を向いて歩めとエールが送られている。
c0025140_22343856.jpg

ぽつりぽつりと大地の人生に影響を与えてくれるNHKなのです♪
花の育種に大切な事を教えてくれる。
うーん、頑張ろう。
奇跡はすぐそこにありるはずだ!
そろそろ咲くはず、咲いてください~(^^;)

****


ちょっと油断していたら、しなびていました。
クレマチスの実生さんNo.064 紫の花になりました。
春にもう一度咲かせて素性を確認しましょう。
c0025140_22345277.jpg


****

骨董市でセイコーのアンティークな腕時計に出会ってしまいました(^^;)
大地の好みのドストライクなので連れ帰らずにはいられません。でした!
c0025140_22345689.jpg

1954年製のセイコー スパーです。
Sマークに、クサビインデックス。 
c0025140_2235232.jpg

風防が思いっきりドーム型で、ダイヤルもドーム型。
程度も良好、レトロ感の漂うヤツです。
c0025140_2235855.jpg

ベルトの作製は夏までおあずけ。
こいつはクロコダイルで作りたい。



[PR]
by nanami7kuri | 2017-01-23 23:49 | クリスマスローズの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite