七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

ダメもとでやっておく その⑨最終回

4月と言えば人事異動の季節です(^^;)
今回も大型の組織再編成があるとのことで、その中に取り込まれてしまいました。
開発の仕事には変わりありませんが、拠点はたくさんあるので転勤にならなければ良いのですが・・・
うむむ、ストレスが溜まるぜ~!
そんな時はラーメンに走るしかない。 いつもの西海ラーメン、大盛。
c0025140_22531649.jpg
気が付けば、クリスマスローズの子房もだいぶ大きくなってきました。
そろそろ袋かけしなければ!
c0025140_22500600.jpg
でも、安心は禁物です。
このあと我が家では灰カビの季節を迎えます。
茎が倒れて・・・、せっかくの種が台無しになってしまう事が多々あるのです(^^;)
c0025140_22501556.jpg
今季を振り返ると刺激が多い年でした。
その先が見たい、久しぶりにそう強く思えるシーズンでした。
とうぶん夢を見れるなぁ(^^)

一方で、落ち着いてみれば やっぱりピコティが好き。
この花の延長線上にある目標も見つけた!
そう、夢を見るには目標が必要です(笑)
c0025140_22502565.jpg
今季は「ダメもとでやっておく」が大地のテーマ。
そこそこ経験と知識がたまってくると
困難なこと、確率が低いことは初めからあきらめていた。
初めから無理だと思っていては、何も始まらない。
昔のワクワク感を思い出して挑戦はしようと思う。

一方で、奇跡はそう簡単に訪れるような世界ではもうない。
現実は厳しい。
冒険で生きてゆけるほど甘くない。
変わった花は咲いても、美しい花はなかなか生まれない。
流されず、自分の好みを信じよう。
c0025140_22503518.jpg
この花に、もう一度 夢を託そうと思う。
PD系のイエローにリバーシブルな花。
蕾は汚いが、咲けば可愛い。なんとなくアルビノ的。
素質はあるがこの花は危険だ、PD系なので子孫はダスキーピンクの花も咲く実績が。
今季は今までに無い事をしておこう。
ゴールド系を母花に、この花を父花に交配してみよう。
そのクロスはまだやっていない!

転勤になってしまったら花はやめなきゃなぁ・・・
人生は何が起きるか解らないので、
今できる事は全力でやっておこう!

クリスマスローズで夢を見ていたら、うっかりしているうちにクレマはもう蕾が。
次回からは話題の中心をクレマチスに移します。
c0025140_22504951.jpg
季節はもう春なのに、この頃は寒い日が続きました。
桜の開花もまだちょぼちょぼな神奈川ですが、
お花見の団体さんは賑わっていました(^^;)
灰カビを2株で発見しました・・・いよいよ来ましたか!





[PR]
by nanami7kuri | 2017-04-02 23:24 | クリスマスローズの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite