七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

花ガラ摘み

最近ブログを書く時間もままならず残業してます(^^;)
なんとか、しぶとく生きていますよ~(笑)

クリスマスローズの子房に袋かけしようとすると週末雨になるんだよなぁ
今回は良く晴れてくれました。
いまだに新しく咲いてくる花もあります。
変わったピコティ?。でも寒い時期の花を見ないと解らないね~

c0025140_23551467.jpg
今年も楽しませてくれてありがとう。
花ガラ摘みを行いました。
c0025140_23552392.jpg
花が終わっていても、咲いていても・・・
ゴメンナサイ、摘み取ります(^^;)
例外はアンティークな状態が美しい花。ピンクフロストやバラーディアだけは残しています。
c0025140_23553183.jpg
作業効率を考えると、花ガラ摘みと袋かけは同時に実施したい。
それでいて軟腐病対策のため花ガラ摘み直後に雨に降られたくない
c0025140_23553895.jpg
袋をかけ終わって一安心。
あとは灰カビにかからないことを祈る!
c0025140_23571916.jpg
クレマチスが咲きそうですが、写真忘れた(^^;)
クリスマスローズの写真も整理しなきゃ

時計のベルトもGW中に1本ぐらいは作ろうか!
とても個性的な時計をかってきました。
OAKLEYの Jury  白のサドルバック仕様
c0025140_23572593.jpg
アントニオガウディ―のような?
生物のような?エイリアンのような?
個性的なデザイン。前から気になってました。
偶然Bookoffで発見し、連れ帰りました(笑)
スモールセコンドで、大地には珍しくクオーツです。
c0025140_23573240.jpg
この時計、実はレディースなのです。
私の腕にはベルトが短い(^^;)
でも、ケースはそこそこ大きいのでベルトのデザインで男仕様に更新してみます!
サドルバックをやめて、普通に戻しますが大人向けなデザインに修正したい。
黒系にしてみよう。
ん。
いっそのことヘビーメタルなデザインとか(笑)ロックなテイストでもいいかも!
作り甲斐があるぞぉ。






































[PR]
by nanami7kuri | 2017-04-24 00:30 | クリスマスローズの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite