人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

クレマチスの蕾

会社帰りにテレビを見ていたら
揚州商人の特集が始まって・・・
そんなの見せられたらもう我慢できません!
そのまま、揚州商人に吸い込まれてしまいました(笑)スーラータンメンしかも大盛り!

クレマチスの蕾_c0025140_00121281.jpg
ぼちぼちクレマチスが咲き始めています。
フロリダと満州黄が咲いています。
この蕾はお気に入りのバーボンさん。
蕾からして赤い!
クレマチスの蕾_c0025140_00102188.jpg
この蕾はシャルメインさん。まだ実物を見たことがありません。
八重の赤らしいです、ちょっと花弁は暴れるみたい(^^;)
クレマチスの蕾_c0025140_00102733.jpg
実生の開花未確認株に・・・蕾発見!
相模原クレマチスの会の展示会に出せそうな生育タイミングです。
あーでも、他のクレマと絡み合っております。これはもう分離不能(笑)
クレマチスの蕾_c0025140_00103973.jpg
これも実生の開花未確認株の蕾さん!
こちらはなんとか分離できそうな感じ。頑張れ。
2017年度の相模原クレマチスの会の展示会は
麻溝公園にて5/6~5/7で開催されます、みなさん是非ぜひお立ち寄りください。
私は5/6のAMでお手伝いしています。
それから、4/29の湘南クレマチス園さんのオープン農場にも見学に行ってきまーす!
クレマチスの蕾_c0025140_00104492.jpg
だいぶ前に買ったアンティークな時計
セイコー アクタス
調子悪くて実用になりません(^^;)
クレマチスの蕾_c0025140_00105043.jpg
用をたせずに、どうせ捨てちゃうなら・・・
ダメもとで背面を開けてみました。
あれ~、意外に中身は綺麗です。
クレマチスの蕾_c0025140_00110189.jpg
もったいないので、ダメもとでテンプの軸に油を差してみたところ
意外に復活しました。現在は絶好調です。精度も良好。
(高級時計ではやってはいけません、自己責任です)
となると、もう一度 ベルトを仕立ててあげようと思います。
GWはこの時計のベルトをデザインしようと思います。
ややロックなテイスト
ソフトなヘビメタ?
なんだそりゃ意味不明(^^;)

GWは秘境

by nanami7kuri | 2017-04-26 01:06 | クレマチスの交配 | Comments(4)
Commented by Candyroses at 2017-04-27 20:40
こんばんは~

いつも読み逃げしておりました(^^ゞすみませ~~~んm(__)m
湘南クレマチス園のオープン農場は、去年と違って例年通りの29日にあるんですね。
のんびりしていて、慌てました・・・どうしようかなぁと悩み中。
庭の地植えのクレマチスが飽和状態なのと絶対欲しいようなクレマチスの画像を見ていないので、誰かにお尻を叩いてもらわないと( *´艸`)
来年までじっくり待つかなぁ~と、ウダウダ・・・
Commented by 大地 at 2017-04-28 23:36 x
Candyrosesさん、こんばんは~♪
私もうっかりしていました(^^;)今週なんですよね。
今回は大地好みの早咲きのタイミング。
仕事のストレスを癒すべく開園と同時に乗り込んできます~
昼過ぎまでハウス内をぐるぐるしていますので
もしタイミングが合うようでしたらクリロにクレマに
深い話で盛り上がりましょう♪
でも無理せずに無理せずに。

今季もクレマにバラに癒されましょう。
Commented by Candyroses at 2017-04-29 06:08
おはようございます♪
お会いしてクリローやクレマのお話を聞きたかったのですが、今回は準備不足とお天気が不安定なので断念します(/_;)
鬼が笑うかもしれませんが、来年は早めに情報収集していけるようにします!(^^)/
是非、クレマチスの写真をたくさん撮って来て見せてくださいませm(__)m
Commented by 大地 at 2017-04-29 08:21 x
おはようございます大地です!
承知いたしました、ぜひ来期を楽しみにしています。
写真撮ってきますよ♪帰りには古久家に寄ってきますね~

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite