人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

湘南のクレマチスさんオープン農場

湿度が低くて爽やかな朝になりました。
今日は湘南クレマチスさんのオープン農場の見学に行ってきました。

湘南のクレマチスさんオープン農場_c0025140_21571520.jpg
ハウスの中は春先取り。
最新花の現物を見れるので楽しみなんです。

湘南のクレマチスさんオープン農場_c0025140_21572264.jpg
いつもの常連さんと花の意見交換も楽しいです。
たくさんの花を比較できるので、微妙な差が確認できます!
湘南のクレマチスさんオープン農場_c0025140_21572795.jpg
廣田さん作出の紅雀。

誰が書いたのかな?スズメの絵が可愛いぞい(笑)

湘南のクレマチスさんオープン農場_c0025140_21573397.jpg

今年はまだ非売品でした(^^;)
小輪でワイ性で花付が抜群でした。
行灯仕立て以外にハンギングとかでも楽しめるかもしれません。

湘南のクレマチスさんオープン農場_c0025140_21574239.jpg
何だこりゃ、と思ったのが散り斑のインテグリフォリア。
始めて見ました。でも昔からあるらしいです。
湘南のクレマチスさんオープン農場_c0025140_21575695.jpg

こちらは廣田さん作出の喜代

湘南のクレマチスさんオープン農場_c0025140_21580424.jpg

ここで・・・
カメラのマクロが解除されてしまい。この先ピンボケ。
ゴメンなさい(^^;)
そんなことになっているとは知る由もなく撮影していました。
一方で、おかげさまで今季の交配テンションを上げる事が出来ました。
みなさんありがとうございます。

帰りに寄るのが、お決まりの場所。
古久屋のスーラ―タンメン
ザーサイがたっぷり入っています。焦がしネギの風味がいいんだなぁ。

湘南のクレマチスさんオープン農場_c0025140_21582029.jpg

家ではボチボチ
灰カビが出ています。
折れた種はスッキリあきらめて、また来年頑張ろう(^^;)
後ろで咲いているのはバーボン

湘南のクレマチスさんオープン農場_c0025140_21582746.jpg

バーボンは赤のピコティーが美しい。
この花を超えたい。

湘南のクレマチスさんオープン農場_c0025140_21583581.jpg

こちらは星のタンゴ
リップのコントラストも素敵な花です。この花も超えたい。

湘南のクレマチスさんオープン農場_c0025140_21584372.jpg
GW期間中に時計のベルトも1本作ろうと思って
デザインを検討中です。
このレトロな時計を別品に甦らせてみせる。
湘南のクレマチスさんオープン農場_c0025140_21585133.jpg
表は黒、裏は赤で行こうと思う。
ヘビメタのテイストを出すべく、コンチョと言うものも買ってきた。
こいつをデザインに取り入れてみるぜベイベー!
湘南のクレマチスさんオープン農場_c0025140_21585850.jpg
ちょっと会社にはつけて行けないかも(笑)
まあいいじゃない。
たまには変わったものも作ってみたい。
デザインを楽しもう。




by nanami7kuri | 2017-04-29 23:46 | クレマチスの交配 | Comments(2)
Commented by Candyroses at 2017-04-30 20:08
去年と変わらない看板ですね~
お客様がいっぱい!
去年のようにお取り置きを持って行かれることはありませんでしたか( *´艸`)
お持ち帰りの苗は何だったんでしょう♪
クレマの写真、残念です。でも、実物を見ることが重要ですよね。
行くのを断念してよかったです。神津島からキンメダイが届いて(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
主人の知り合いが何も言わずに送ってくれたので、主人は不在で、私が大物と格闘しました~
午後は雷と突風で何が何やら、いろんなものが飛びまくりで家にいて良かったんだと納得させられるほどのありさまでした。

ベルト作りも本職のようになってますね(^^♪
コンチョっていうんですね、見たことはあっても正式名称は初めてです。
おしゃれなベルトができそうで楽しみです!
Commented by 大地 at 2017-05-02 00:16 x
Candyrosesさん、こんばんは♪
去年の悪夢がよぎり・・・
取り置きの持ってかれ対策(^^;)しましたよ~
とは言っても目立つ私物をカゴに詰め込んだだけですが、効果抜群でした。
迷ったものを2周目に取りに行くともう無かったり(^^;)
ダメですね迷っていると(笑)
連れ帰ったのは大河、九重、ハルディン、桃割れ、八橋だったと思います。
さて何処に置きましょうか、これから考えます~
買い物でストレス発散できました。

我慢できずに時計ベルトも作り出しました!
根詰めて作るので休みが休みになっていないで目がショボショボしてます。
でもデザインは楽しい。やんちゃなベルトになる予定です。

キンメいいですね~、煮付けとか美味しいですよね♪

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite