人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

クリスマスローズの種まきしました

だいぶ暑さが厳しくなってきました。
庭ではちらほらと、クレマチスがしぶとく咲いています!
こちらはパンサー。

クリスマスローズの種まきしました_c0025140_23213826.jpg
クリスマスローズは節目の時期
早期発芽の低温処理を始めました。

今季は期待の交配が多いので、種類がなかなか減らせない(^^;)
キャパmaxの種類を蒔きます。
夢が見れることは良い事だ!
クリスマスローズの種まきしました_c0025140_23214430.jpg
早期発芽用の冷蔵庫「デロリアン」を再起動。
用土の水分が安定したらビニールで包みます。
クリスマスローズの種まきしました_c0025140_23214979.jpg
ここ数年、自分の処理能力に合わせて減産してきましたが
今季はたくさん蒔く!
もう自滅してもいい、ギリギリを攻める事にしました。

************

また時計を買ってきました。
一番左の小ぶりな時計。
娘の誕生日用にと奮発して、予算オーバーですが(笑)
クリスマスローズの種まきしました_c0025140_23215612.jpg
スイスの老舗 ラドー
フローレンス153.3680.4です♪
クリスマスローズの種まきしました_c0025140_21183910.jpg
長く愛用してほしいので、大人のデザインを選んでみました。
ブラックのダイヤル。外周はダークミラー。
クリスマスローズの種まきしました_c0025140_23223739.jpg
風防はサファイヤガラス。
フォーマルでも、カジュアルにも、シーンを選ばない。
地味なデザインですが、インデックスがキラキラ輝く。
ブラックダイヤルもミラーも反射してキラキラ。
後は・・・
気に入ってくれるといいのですが(笑)

実は、このフローレンスを購入する前に1個買ってた(^^;)
自作の皮ベルトが付られるようにレノマのレディース。
ちょっとダイバーチックなデザイン。
クリスマスローズの種まきしました_c0025140_23224645.jpg
レノマは、よく聞く若者向けの庶民のブランド。
なので価格も手ごろ。
シチズン製なので信頼性も高いと期待します。

これは来年のプレゼントにしよう(笑)
早くベルト作りたいな。






by nanami7kuri | 2017-07-11 00:14 | クリスマスローズの交配 | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite