七海のクリスマスローズBlog

nanami7kur.exblog.jp ブログトップ

ラドー ゴールデンホース 風防を磨く

暑いので冷やしラーメンを食べてみました!
ずーっと気になっていたのです
揚州商人の冷やし担担麺の大盛り(笑)
c0025140_23265110.jpg
細めんです。
白ごまと酢のハーモニーがいい感じ♪
スープはやや濃いめの味付けなので、プレーンな青梗菜と合っています。
これ書いていたら・・・また食べたくなってきました。

***** 今月の時計 *****

大学院生と大学生をかかえる大地にとって
自由になる財源は無いので高価なものは買えません(^^;)
なので最近の私は、ボロボロなものをピカピカにレストアすることに
楽しみを見出そうとしています。
これまた骨董市でワクワク楽しみなものを見つけました。
c0025140_23253058.jpg
形がCラインのレディースものの時計です。
風防がボロボロすぎて時刻が読めません(笑)
どうしたらこうなる?コンクリートの壁にこすり付けてしまったかの様な深い傷です。
c0025140_23253728.jpg
よく見ればラドーです! ゴールデンホースの7005/1
女子向け時計ですが頑丈にスクリューバック。
金張りケースで、よくみればダイヤルは程度が良さそう。
連れ帰ってきました(笑)
c0025140_23254402.jpg
この子も風防を磨いてあげよう。ピカピカにしてやる。
ギタギタなのでやりがいがあるな(^^;)
前回同様に
風防とベゼルの間を化粧品のパックでシールして研磨開始!
歯車の様なベゼルなので剥がせるかな? 心配です。
c0025140_23271957.jpg
耐水ペーパー600番、1200番、1500番の順で丁寧に磨こう。
ベゼルを削ってしまわないように注意が必要でした。
デイト表示の四角いレンズが平らになってしまうかも・・・仕方がない。
c0025140_23272496.jpg
仕上げはいつもの歯磨き粉
ライオンのホワイト&ホワイト
c0025140_23273099.jpg
風防とベゼルの間に塗ったシール剤もピーッと剥がれてくれました
この化粧品のパックは、作業にちょうどいいです。
なんだか貝ひもみたいで(笑)
c0025140_23273824.jpg
完成がこれ!
輝きを取り戻した風防。
ダイヤルのコンディションは非常に非常に良好です。
いかにも1970年代的なデザインですな。
c0025140_23282634.jpg
ラドー ゴールデンホース 7005/1 が当時の美しさを取り戻しました。
シミ、焼け、サビ・・・皆無なのです。
精巧な2匹のタツノオトシゴが現れました。
よく見ると、風防の中心にもラドーのアンカー(錨)マークが彫られていました。
デイト表示の四角いレンズも意外に残せました。
c0025140_23283383.jpg
さて
ベルトはどのように味付けしましょう。
時計がギラギラ金ピカすぎるデザインなので、ややカジュアルに戻してみたいです。
2色のベルトとか?どうだろう。
ベルトも細すぎるので、ステッチレスとか?

ただいま足を怪我して不自由な生活をしているのでガーデニングが出来ません(^^;)
ちょうどベルトの製作には良いタイミングかもね。






[PR]
by nanami7kuri | 2017-07-22 18:07 | 自己紹介♪ | Comments(0)

クリスマスローズの交配・クレマチスの交配を楽しもう。


by 大地
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite